Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パウンドケーキを焼きました。。。

といっても、パン焼き機でレーズンを放り込んだもんです。
しかし、薄く機って食べると結構いけます。



んで、作っておいたリンゴのコンポートで、
applecom.jpg

シナモンリンゴロール?
ネットで調べて作った、アイシング?っていうものをつけてみました。(白いの)
apple2.jpg


apple.jpg


生地の半分はチーズパンにして冷凍しました。
cheese.jpg


あそびでやっている、ものが芽を出しています。
me1.jpg


(左)なんだったっけ?花の球根。
(中)にんにく!
(右)ほうれん草の根っこ

にんにく頑張れ!オイスターソースの瓶の上!
ninniku.jpg


ほうれんそう頑張れっ!
houren.jpg


他の場所で大根も頑張っているぞっ!
daikonme.jpg


実は貝割れ大根も頑張っているのですが、見苦しいので御見せしかねます(苦笑)
  1. 2006/02/13(月) 16:27:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都に旅行へ出る母へ

ランジェリー入れを作成しました。
花柄、フリフリが好みなのでそれにあわせました。
もちろん型紙もものさしも使ってません。。。

さーて、どうするかな?巾着?ファスナー?
考え中です。
roze.jpg

折りたたみにしよう!
中袋、マチをつけてたくさん袋を貼り付けたっ。
rozesian.jpg

がんばれ!
rozenaka.jpg

外側を作成、フリフリフリルです。
rozeout.jpg

かんせー。
rozeend.jpg


途中で足がつりそうでした?!
製作時間4時間。
あー雪が降る。
  1. 2006/02/08(水) 17:27:33|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメが使えるようになったので

今までは携帯の写真でした。
作品をUPします。いや、作品とははずかしいのですが。。。

私が着古したトレーナと、子供のTシャツのロゴ部分で変形巾着。
miki.jpg


主人の着古したトレーナと、100円ショップで購入したデニムのハギレ、熊のステッチをミシンでしました。きりっぱなしで縫い付けてあります。
ぼかしてある部分は子供の名前をミシンでステッチしてあります。
お弁当箱入れポーチです。
kumapx.jpg

  1. 2006/02/08(水) 09:46:08|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、なべつかみ

作りました。材料は子供の着られなくなった服、キルト芯を使わず
古タオルです。

3種類。
nabe4.jpg


一応ミシンでパッチワーク&キルティングしています。
長方形。
nabe1.jpg


見えにくいですがミシンで「いちご柄」をキルティング。
nabe3.jpg


子供のシャツ5枚重ね。ガーゼ風で意外といいかも。斜めにキルティング。
nabe2.jpg


  1. 2006/02/02(木) 16:05:37|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館でみた本の影響で、、

コースターを作ってみる。
子供の着られなくなったシャツ、主人のYシャツ、パジャマが材料。
ただ四角や丸く縫ってひっくり返しただけ。
(表?)
060201_1429~01.jpg

(裏?)
レースをつけてみた。
060201_1429~02.jpg

ベルを置いてみる。
060201_1540~01.jpg


子供の古くなったパジャマで。
動物柄がかわいい。たてにミシンでキルティングしました。
060201_1503~01.jpg


ミニミニコースター。古くなったフリースと綿。
飴を入れたグラスを置いてみる。
060201_1541~01.jpg

  1. 2006/02/01(水) 15:48:30|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

