Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これってどうなんでしょう?

本日はバイトの給料日。
お給料をいただくとき「制服代を差し引いてある」だって!
「時間10円ほどです」だって!!
うっそ!初耳。
どうしていつも支払日にそんなことを言うの?

前回も給料日に「始めの6日間はトレーニング期間だったのでトレーニング用の時給になっています」だって!

そんなこと聞いてないよ!働く前に言ってよ。
給料支払日になって言うなんて、なんか不自然だと思いませんか?

制服だって、「制服を着ない」という選択肢はない、つまり制服を着ないと仕事ができないのだから結局本来の時給より10円マイナスだ、ということでしょ、すると、県の「最低賃金価格」を下回ることになる。

ちょっと、考えてみなくてはいけないな。
場合によっちゃ辞めようかな。

どこもそんな感じなのでしょうか?

頭にきて、缶入り「モスコミュール」飲んじゃいました。
  1. 2006/05/31(水) 19:27:24|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

焼きそばパン

って、メジャーなものなのでしょうか?

今日「焼きそばパンないんですか?」という関西弁風のお客さんが来られました。もちろん、おいてませんでした。

しかし、「メロンパンないんですか?」「あんぱんないんですか?」「ドーナツないんですか?」はわかるけど、いや「卵サンドないんですか?」「ツナサンドないんですか?」これもわかる。
「コロッケパンないんですか?」これもまあわかる。
しかし、「焼きそばパン」???って。
ふつう、あるものなんでしょうか?

というわけで、本日はバイトから帰宅してから作りました。

SO.jpg

やきそばパンってこういうやつでしょ?

あーこんなものつくってたのでは、夕飯が作れな~い!!(汗)
  1. 2006/05/30(火) 18:09:24|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そう言っていた私が

下痢嘔吐症になりましたっ。
ちょうど実家で1泊した日でした。
つらかったっ!
貧血にもなり、Fe(鉄)補給注射もうちました。

その間、2チビたちは、おじいちゃんと新幹線にのって、都会のデパートへ行きました。楽しかったようでよかったです。

でも今日はもう大丈夫です、完治です。
  1. 2006/05/29(月) 15:07:04|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日も

バイトで、お客さんに1.5斤の8枚切りを頼まれ、スライスすると、最後の枚が少し厚くなりました。
するとつかさずお客さんが「これが厚すぎる」と言われもう一度スライスしなおしました。。とほほ。
そしてその最終枚が厚い食パンは今、家にあります。(自分で買った)
買わなくてもいいんだけど、自分の気休めのために買いました。

今日の夕飯は「なすの味噌あんかけ」と99円のカニかまで作った「ボリュームサラダ」「わかめとごまおむすび」です。
KANI.jpg

SYUKAKU.jpg

  1. 2006/05/25(木) 15:34:19|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子が、

下痢嘔吐症だ~!
2歳です。
最近はこっちも上手になってきて、子供の体内から「ゴボゴボ」と音が聞こえたら、すぐさま吐いても支障のない場所へGO!

ほとんど、洗濯物を増やさずに、又、家を汚さずに、できるようになりましたっ!
技術向上!?
  1. 2006/05/25(木) 06:14:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みなさま

読んでいただきサンキューです。
今日はじめて、コメントをいただいていたのを発見しましたっ!

うちの近くに「(**県)フラワーパーク」というものが完成しました。
ものすごく人が来ているみたいです、でも聞くところによるととってもショボイらしいです。みんながっかりして帰っておられるようでした。
っていうか、あまり花が咲いていないらしいのです・・・!?

今日は激安の鶏ミンチで麻婆豆腐でっす!
  1. 2006/05/23(火) 16:57:06|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン屋さんでのバイト

が今週から土日以外毎日の勤務になりました。
とはいっても朝10時から3時までなんですが、もちろんまったく休み時間なしです、もちろん昼食時間なしです。。。。とほほ。。。
働く以前の「パン屋さんのバイト」のイメージとは違い、超忙しいのです!
パンをスライスするだけでも、5枚切りは24mm、6枚切りは2.25mm、端は0.8mmでのスライス。
「1.5斤食パン」では、8枚切りは1枚目2.2mm2枚目以降は2.1mm。7枚切りは2.3mm。
5枚切りは。。。
「3/4斤食パン」ではまた違うミリ数。
「玄米パン」と「全粒粉パン」はまた違い。「レーズンパン」はまたまた違うのです。
0.05mm刻みのスライスサイズがあり、それだけで混乱します。

サンドイッチ用は1.1mm。店内用サンド用は1.15mm。など。

おまけにお客さんが、「このパン端を落して9枚切りね。こっちのパンは端をつけたまま7枚切りで!」と言われると、お客さんの目の前でスライスしなくちゃならないので、緊張します。
  1. 2006/05/23(火) 16:49:26|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草刈り

草刈りを手伝ってくれました。。。。。
NIWA1.jpg

  1. 2006/05/20(土) 20:53:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の更新!

ひっさびさに更新します。
バイト先のパン屋さんで、カスクート(細めのフランスパンのサンドイッチ)を作ってもらいました。
これもまたひっさびさのおいしいサンドでした!
んで、「焼きサンド」っていうのも売っているのですが、お客さんが「これおいしいわ!」といわれるので、バイトの帰りに買って帰りました。
確かにうまい!ポテトとチーズとベーコンが挟んであるサンドイッチです!
その中にパセリもはいっていたのですが、そのパセリのおいしさに改めて気づき、庭に植えたまま放置してあったパセリとラディッシュを早速収穫し、サラダにしました。
収穫後


初夏にはさわやかでおいしくいただきました。
パセリで作ったドレッシングをかけました。

  1. 2006/05/20(土) 10:26:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

