Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄剤注入で

完全復活です!
この季節は、鉄欠乏性貧血でたるさ倍増ですが、鉄剤の注射をし、錠剤を飲み始めて、いきなり元気もりもりと復活しました。

血がみなぎっている状態です!

さぁて、草抜き&倉庫の掃除するぞ!

昨日から元気出過ぎて、お布団のカバーやらぜんぷひっぺがしてお洗濯しちゃいました。
  1. 2006/07/31(月) 09:25:19|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活しました。。。

3日間寝込んでいました。
月曜日に長男が熱、一緒にくっついて寝た私と次男にウツリました。
子供たちは1日で回復したのに私だけ3日間寝込みました。
9度の熱が出て、内臓と脳が筋肉痛のように痛く、指先まで関節が痛み、まるでインフルエンザのようでした。

一体、何の病気だったんだろう?

2日間まるで食事をしなかったので、楽しみに今朝体重を測ってみたら、なーんと
変化なし

3日間、ただの苦しみ損。
ご褒美に減量してくれてもよかったのにぃ!
  1. 2006/07/28(金) 10:10:53|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もろこし体操

♪虫さされた足にもろこっし~
♪もろこしもろこしもろこしもろこし~
ご存知ですか?
「新ウナ」のCMソングです。

妙に「古ダサ」な歌とダンス。。。。
しかし、ついつい見てしまいました。
かゆみ止め薬の塗る部分がフサフサ?になっていて「もろこしヘッド」になったらしいです。

ここでごらんになれます。
http://www.kowa.co.jp/g/break/index.htm

CMついでに。。。
レオパ*ス21のCM2番目に出てくる男性の「踊り」が納得できません。
最後の場面ではの右上をチェックして欲しいです。

http://www.leopalace21.co.jp/cm.html
HP画面、一番上のCMになります。

もうひとつCMついでに。。。
「浅漬けの素」のダンスも、、、川平慈英さんのファンキー過ぎる踊りに思わず目をそらさずにはいられません(笑)
嗚呼、元サッカー選手だというのに。
  1. 2006/07/23(日) 15:44:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fly me to the moon

ハマりました。

http://www.satyrnet.it/evangelion/flymetothemoon.mp3

できいてみて下さい。

テレ東でやっていた「豪腕コーチング」10日間でサックスが吹けるようになる、の課題曲だったのです。

ちなみに「豪腕コーチング」とは10日間で「ピアノ」「三味線」「タップダンス」などを芸能人2人に仕込み、10日後に披露し判定するという番組。
今回「サックス」のコーチは、世界の「MARTA」と女性サックス奏者「朝本千可」でした。
MARTAさん→波田陽区さん
朝本千可さん→井戸田さん
をコーチングしたんです。

その、朝本千可さんが、超かっこいい女性なんです
http://www.chica.com/
上田正樹さんの奥様です。

あんなにかっこよい女性になりたーい!
久々に思いました。

私もサックスならってみたーいって思いました。
jazzピアノもいいなぁ。
ギターでボサノバもいいなぁ。

約1ヶ月前にはまった「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」とは全然違いますが。
ちなみに、PV視聴できます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/djozma/



偶然昨日のの深夜見た「人志松本すべらない話」の番組もはまった。
とんねるずの「みなさんのおかげでした」でやっている「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」もはまっています。
  1. 2006/07/21(金) 10:00:33|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本さん解雇かぁ

広島県の人なのでなんとなく残念です。

学生時代にTV番組の観客役のバイトしていた時に、「極楽」の二人が番組の前説をしていたのを思い出します。

その時まったく売れていなくて無名でした。
15年前の話です。
欽ちゃん球団ゴールデンゴールズまで解散なんて、悲しいわー。

「チョコレート」が食べたくて仕方ない病です。
みなさんそういうときありませんか?
「せんべい」ではだめなんです。
「チョコレート」じゃないと。。。。

今日はこの大雨の中、2チビを塾へ連れて行かねばなりません、、宿題済んでいないのにぃ!
  1. 2006/07/20(木) 11:49:54|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜中の3時ごろから雨が

ざぁーっ
と降りはじめたので、窓という窓を閉めて回りました、そのついでに
夕食の食器を食洗機に放り込み
ピッ
洗濯機のスイッチを
ピッ
TVを
ピッ
とつけました。
夜間は電気代が70%OFFだったような気がします。

すると、大雨情報が流れておりそれを眺めておりました。

朝はゆっくりズルズルと起きて、今日返却締切りの本を図書館に返してきました。

今も大雨です。。。。

息子の七夕の願い事です。※よーく読んでね!
SASA.jpg

  1. 2006/07/19(水) 10:41:14|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休は

いかがお過ごしでしたでしょうか?
私たちは私の実家に2泊しつつ、先日、無事に洗車をし終えた車で唐戸市場&海響館(水族館)&門司港へ小旅行へ行きました。

唐戸市場では、市場2F「よし食堂」で定食を食べ尽くしました「うに」「ふぐのから揚げ」おいしかったっ。
海響館では、「いるかショー」を堪能。
船に乗り5分、門司港レトロ通りへ。というコースでした。

昨日は、実家から我が家へ帰り即、クサカリキで草刈り(^.^)。
草刈って なごみおちつく 我が家かな
  1. 2006/07/18(火) 11:53:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の中の大掃除

を致しました。
連休に両親がうちの車に乗ることになったので、急遽掃除をば、、、。

私自身でさえ、車に乗るたびに「あ~きったなーい!」と思うほどの代物。
車を停めている場所が、土なので、泥がバンバン乗り込んでいます。
ある方は
「この車の中に種を蒔いたら花が咲くね」と。
おー、何とすばらしい表現っ!
と、感心している場合ではないのですが。。。。。

500円玉も吸い込むというハンド掃除機で車中を掃除してみたのですが、
まったくダメ
「砂1粒」を吸い取るのに「ガーガー」と努力しなくてはならないのです!
まったく。
指でつまんだほうが早いぞ!
という訳で、濡れ雑巾で拭きました。

「ご飯粒」はもとより「鯵のフライ」「大学芋」まで出てくる始末。それを寄せ集めて、ちょっとしたお弁当ができそうでした(笑)

SYATYU.jpg

SYATYU2.jpg

KOUBU.jpg


うちのワンちゃんは日陰で昼寝。
BKO.jpg

  1. 2006/07/14(金) 11:03:37|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオルを首に

巻いています(>_<)
暑いのです。

朝、髪をセットして、Tシャツを着ても、ブーンと掃除機をかければもう、ドロドロ、、、、、。

「よーし、今度こそ」とまた顔を洗って、Tシャツを着替えてもまた、お洗濯を干せばドロドロ、、、、。

とはいっても、ここはとても風が通って、涼しい家ではあります。
扇風機の強位の風がバンバンとおります。ですから、今まで(4年間)ほどんど、冷房をかけたことがありません。
よって、6月の電気代は、
6861円
でした!安いでしょ!

○今日の収穫
TOMATO.jpg
  1. 2006/07/13(木) 10:12:39|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大殺界&宿命大殺界

なのです!今!
私は土星人(マイナス)。
土星人じゃぁないですよ(笑)
土星人なんです!?
六星占術のやつです。

細木数子が
「あんた死ぬわよっ!宿命大殺界よ」
とかって言っているのをきいたので、しらべてみたら、なんと、私は去年から「宿命大殺界」に入っていました。
がーん!
これから20年間ずーっと宿命大殺界で~す!(カラ元気)

そういえばなんだか、一昨年までの、「アクティブバリバリ」だった自分が信じられないほど、アクティブではない。
今は、家で草抜きをするのが落ち着くし。

顔も老けてきた。。。。(笑)

やーっ!これって両方とも老化現象なんでしょうけどねっ。

おまけに今年から3年間「大殺界」なのでダブル大殺界で~ス!
しかし、この殺界とやらまじめに信じると、人生の75%が殺界になっちゃうらしいです。

ちなみに↓で調べられます!
http://generator.squares.net/shukumei.html#shukumei
  1. 2006/07/12(水) 11:47:37|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安店

へ行ってまいりました。
販売しているものは、衣類・タオル・布団など。
お店に入る前は、「えー?」って感じなんですが、入ってみると興奮します。
いや、お店に入る前の、特価品が陳列してあるテント部分ですでに興奮!

198円の敷布団カバー、子供用水着が500円、子供用Tシャツ198円を買いました。

昨日は暑かったので子供用プールを出して遊んだのですが、そのまま今日プールを見てみると、なんと、アメンボが泳いでいました。。。。
  1. 2006/07/10(月) 14:18:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミミズって

いますか?皆様のお宅に。
早朝から草抜きをした草を盛り上げている土を掘り返していたら、大きなミミズが沢山おりました。蛇のようなミミズです。。。。。
うれしいような悲しいような。

あ、そうそうダンゴ虫は500匹位はいましたよ(-_-)

ムカデいますか?皆様のお宅に。
さっき、(再)草取りをしていたら、出てきました。

去年は家の中で3匹見ました。
そのうち、1匹は私の足を這い登っている最中でした(>_<)
PTSDになりそうでした(笑)

今年はお風呂の中で1匹
玄関上で2匹
を家の中で見ましたよう。

一昨年、赤ちゃんをくるんでいたバスタオルからムカデが出てきたのには驚きました。刺すので怖いです。
靴を履く際、毎回、中を確認してから履いています。

毛虫、テントウムシ、モグラ、いのしし、います。

あ~、書いていて痒くなってきました(>_<)

先日、父が遊びにきたのですが
「鶯の声のCDを流しているのか?」ときかれました。
ちがうよ、本当の鶯なんよ、と言っても信じてくれませんでした。
また、うちに泊まりにこられた方は
「朝、鳥がうるさくて寝られなかった!」とも言われました。

網戸に蛍がくっついたりしていてウザい事もありました(笑)

  1. 2006/07/07(金) 14:16:40|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子のお友達が遊びに

来てくれた時のものです。
はじめて「お友達」というものが遊びに来てくれました。
この地域は近くに家がない?ので車でないと行き来できないのであります。



下の子(3歳)の同級生です。
この地域ではたった3人しかいないのです!
上の子(4歳)の同級生は7人。。。
たぶん、小学校になったら複式なのでしょう、しかし3人は寂しい。

ジューチュおいちーね!
KAIDAN.jpg


なんだこれは?
WHAT.jpg


仲良く遊んでいました。

みなさまも遊びにいらしてください、
  1. 2006/07/06(木) 19:39:53|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園の行事

リトミックに出席しました。
先週の土曜日の話ですが。。。。


うちは
3歳以下の組に1人
4歳クラスに1人
の2人が園にいるので、私は、リトミックに始めから最後まで、ずーっとフル出場でした。

出かけ前には、元気にお化粧(一応)して出かけたのですが、、、その日は雨でムシムシ。

リトミックを終えて、園から帰り際には、
すでに

頭→ボサボサ(子供の給食のスパゲティソース付)
化粧→ハゲハゲ
靴→ドロドロ
足→ヨロヨロ
おなか→ペコペコ
意識→モウロウ
でした。

  1. 2006/07/06(木) 10:42:21|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜に目が

覚めて、TVを付けたら、北島三郎司会のなにやら演歌番組っぽいものが放送されているのを発見!
おーっと!これは。

 「ストーンウオッシュ生地で作ったスーツ」を着た歌手や、「こんな髪型久々に見たわー」と驚嘆するような時代遅れのマイナー演歌歌手、「後ろを振り向くと背広にワイルドな龍が刺繍されているような衣装」を着た歌手が、順々に歌っていく、
 別の意味で見応えのある
あの「演歌百選」ではないぞ。

 ゲストには「瀬川瑛子」、私の大好きな「松井誠」(松井誠劇団の座長)、そして、「清純派極太眉毛の若い女性演歌歌手」(なんとリコーダーを吹きながら歌う。。。)が出演。なんじゃこりゃ。。。。

 ある意味、その番組に興味はありましたが、この私でさえ、どうしてもテレビを直視するのが困難で(笑)他番組をチョコチョコ変えながら見ていました。
 そして次の瞬間「あれ、さっきの北島三郎の番組はお笑い番組だったのか」と思ったのです、なぜかといいますと。
 20代前半の若い男子、ピンクのピカピカスーツに左耳のみ輪のピアス、歌っている曲は、ラテン演歌?らしきもの(そんなものあるのか?)
 極めつけに両サイドに女性ダンサー、へそだしルックにお尻ぽこぽこ動かすダンス!!!!(驚)
 どのお笑い芸人が変装しているのかなぁと思ったら、なーんとこれ、本気の演歌歌手?だったのです。
 驚きすぎて、その番組を最後まで見ちゃいました(笑)。
これ、見てよかったのでしょうか、見てはいけないものを見た気がして、仕方ないのです(笑)
 こころなしか、目覚めも悪い。。。。

 今調べたら「長谷川真吾」という人でした、ヒップホップ演歌らしいです。
オフィシャルHPで確認したしました(恥)
一重の目が、二重になっていました。

ちなみに

長谷川真吾オフィシャルHP
http://www1.odn.ne.jp/atom/shingo.html

松井誠オフィシャルHP
http://www.makotooffice.com/
  1. 2006/07/05(水) 12:29:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2りんぼう」でした

1りんぼう==

保育園の帰り道、子供塾に行くために車の中でプリンを食べさせようと下のチビに渡したら「クリームがついていない」と激怒。。。
「このプリンはクリームがついていないけどおいしいんよ!」と言ってもだめでした。
「クリーム!」と言って大泣きが始まり、スプーンを投げたので、私はチビに「ぼくを蛇やトラのいる、お山に捨てに行くからねっ」と言って車をUターンさせ山へ。。。。。

「どこの山にしようかな、おばけのたくさんいるお山がいいなー」
「ワニに、ぼくのいけないお手てをたべてもらおうー」
と怖がらせながら、ドライブしていたのですが、

途中で、チビが「ムカデおるかねー?」と言い出し、
「蜘蛛もおるかもしれんねっ!」とも言い。

あげくの果てには「小さいお山に行こうよー」とノリノリ!!

チビを捨てに行くはずが、だんだん楽しいドライブにっ!

私も気が済んできたのでそのまま、子供塾へ行ってきました。


2りんぼう==

子供塾の帰り道、スーパーに行きました。
2チビが、子供用の買い物籠を頭にかぶって遊んでいたので
私が「そんなことしたらメッよー」と言っていました。

しかし、その籠がなんと、下のチビの首にはさまって取れなくなってしまい、又、大泣きが始まりました、
これがまた、籠が首からなかなか取れず、おまけに首に密着しているのです、私が一生懸命籠をはずそうとしていると、あれよあれよと人が集まってきて、「肩のほうから抜いたら!」とかおじさんまでもが寄ってきたのです。
その時、丁度その場にいた、よそのお母さんが走ってきて、メリッと籠を割ってくれて、やっとこさ首が抜けたのでした。。。。
  1. 2006/07/04(火) 10:46:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

聖家族のランチ

聖家族のランチ 聖家族のランチ
林 真理子 (2005/11/25)
角川書店
この商品の詳細を見る

を読み終えました。
 内容は、前半は林真理子風なストーリですが、後半は超グロです。
 料理評論家の主婦が、人の肉を、トルコ風シチューやら北京ダック風ステーキ、内臓は鍋などにして家族で食べるが、頭部だけはどうするわけにもいかず・・・という。。。。。
 「なんと気持ちの悪い内容だったんだろう」と読んだ事を後悔していました。

 そのあと、焼肉屋さんへのお誘いを受け、ゴチになりに行ってまいりました!
とてもおいしくいただきました!

  1. 2006/07/02(日) 21:23:31|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

