Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳が痛い!

痛すぎます。
外耳道炎です。

耳掃除をしすぎました。


ヨル7時から地域の柔道クラブ?の見学に行ってまいります。
私じゃないですよ、子供の柔道クラブです。
スポーツ少年団ってやつです。
  1. 2006/10/31(火) 17:17:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭が痛い頭が痛い

金曜日の夕方からモーレツに頭が痛くなり、それが偶然か夕方テレビを見ていたら頭痛についてやっていました、そのテレビを見ている途中からなんとなく頭が痛くなり、どんどん痛くなり薬を飲んでもどんどんどんどん痛くなり、ヨルにはベットにうずくまっていました。
吐き気もし、まるで脳内から出血しているかのようでした。

翌朝もなんとなく頭痛モードで、薬を飲み。
今朝は地区のソフトボール大会。そこの会場の小学校の水道でまた薬を飲みました。

脳が爆発しているのかもしれません。



今日のソフトボールは普通にボールを受けたり、バットで打ったりできましたが、なんといっても私、野球のルールを知らず、、、、。
せっかく2塁に出ていたのになぜかアウトになってしまいました。

ボールを受けてもどこの塁に投げていいのかわからず困りました。
  1. 2006/10/29(日) 16:03:24|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

でたでた芽が♪

大根の芽でーす。

DAIKON-ME.jpg


この大根の芽が大根になってくれれば、ものすごい大根の量!!
それを沢庵付けにしてたべたーい!


と、

ゆめは膨らむのですが荒地畑しかない。。。

市民農園を借りようかと思っていますが、その農園に足しげく通うことができるでしょうか???

はつか大根収穫。
しかし、ひょろりんこです。。。。

HATUKA.jpg


卵 88円
マーガリン 128円
スコッチウイスキー 998円
をお買い物でGETしてきました。

  1. 2006/10/27(金) 12:50:22|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒地を開墾

しつつあります。

ママ友に「カブ」と「だいこん」の種をもらったのでぱらっと蒔いておいたら1週間後にはかわいい芽が!

しかし、これらはちゃんとした畑に植え替えなくては実がならないので、砂利の荒地の掘り起こし作業をしております。

「ほうれんそう」「小松菜」「春菊」も調子に乗って植えちゃいました!
  1. 2006/10/26(木) 09:12:02|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトレットショップへ

行って来ました。
土曜日から実家へ行き、実家の両親とうちの家族計6名で、ショップへ行くことになりました。

とはいっても、ここ最近、私自身は購買意欲がなく、散歩がてらのつもりでした。

そこには小さな遊園地があり、観覧車、ミニジェットコースタ、メリーゴーランドがあり、大半はそこで、子供達をあそばせました。
3歳と4歳の息子達には丁度良い遊具があり

初遊園地となりました!
  1. 2006/10/24(火) 09:23:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームベーカリーで

パンを焼きました。
BUDO.jpg

ぶどうパンです。

最近パンを買いに行く為にスーパーに行くのが馬鹿らしくなってきました。なんでって、パンを買いに行くつもりが、それ以外のものも沢山購入してしまうからです。

HBでパンを作ると、安くあがるし、一石二鳥というわけです。

夕食はつくね

TUKUNE.jpg

  1. 2006/10/19(木) 21:59:32|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃんじゃん人が来る

のです。

昨日夕方はママ友がジュースを持ってきて一緒に飲みませんか?と。
そのときの私の格好はドロドロジーンズにTシャツ、なんといっても髪は前髪を結んだちょんまげ頭。。。。(爆)
お庭で、その髪型で、お茶しました。

今朝は、お隣の78歳のおじいさんとお話。
「すだち」を鉢植えしたのですがどうも生育がわるいのでおじいさんに相談したら、地植えしたほうがよいとの助言、早速、大シャベルで庭を掘り起こし植えました。
そのおじいさんが少し耳が遠いので私が大声で話をしていたもんで(笑)そのまた近所のおじさんが、集まってきました!

おじさん達に混じって井戸端会議をしました。

お昼には、昨日とは違うママ友が「煮豚」を作って持ってきてくれました。

NIBUTA.jpg




ミントをカップに活けたよ!

CUP.jpg

  1. 2006/10/17(火) 13:53:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりだくさんの週末

怪獣がでたぞ!
驚いている息子。
ZAURS.jpg


金曜日は、
保育園のバス遠足でした。
早朝より弁当を作ってリュックサックに詰め、バス遠足へ!
3歳と4歳の息子達は大喜びでした。

土曜日は、
午後から息子のお友達の家に招待され行って来ました。
そこは3歳と4歳の2人とも女の子のおうちです!

昨日の日曜日は、
朝から地区の「かぼちゃ祭」へGo!
かぼちゃドーナツやおうどんを食べ、そこで出会った子供達と大遊び!
午後からはまたお友達と公園に行って来ましたよん!

おかげさまでこっちはくたくたです。

  1. 2006/10/16(月) 09:56:44|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激取れ 設置風景

GEKITORE.jpg











気を取り直して、次男3歳の女友達?に作りました。
カフェマット、コースター、ランチバック。


MCHAN1.jpg



MCHAN2.jpg

  1. 2006/10/11(水) 10:46:44|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三 ねずみ&ねずみ

ねずみがねずみホイホイに再び捕まりまして、そして昨日、家の中を横切るねずみをまた発見したのでございます。

うちってそんなにねずみにとって魅力的な家なのでしょうか?

食品はふりかけ1つから缶や瓶に保管するようにして、ねずみ対策はばっちりのはずなのですが。

七五三の写真も撮影しに行ってきました。

早起きしていつもの2倍のお化粧をし、カーラーで髪を巻き巻きして撮影場へ行ったのですが、子供達がなかなか着物&洋装をせず、くにゃりくにゃりしているうちに、旦那様のYシャツはくしゃくしゃ、私の真珠のイヤリングは片方紛失、髪やネックレスを引っ張られ、ストッキングはデンセン、顔は油放出(笑)

それで、写真撮影を終えました!

子供達はかわいく写りましたが、私はばっさばさ!!

不満でーす!!!

撮影、所要時間3時間。。。。
  1. 2006/10/11(水) 09:31:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉庫の塗装第二段

がはじまりました。
前回「倉庫の屋根」を塗装し、今回は「倉庫南側」となります。
朝、ゴミをリヤカーで(爆)出していたら、倉庫の塗装をお願いしている方の奥さんが来られました(ママ友)
モッコウバラの苗を持ってきてくれました、そうこうしていると、またブーンともう一人のママ友が来られ、3名で外に丁度出していた机と椅子でしゃべっていました、すると、なんとなくおなかがすいて、おなかがグーっとなりそうになってきたので
「ホットケーキ焼いて食べる?」とお誘いし、ホットプレートを庭に出し、ホットケーキを焼いて、ブルーベリーやレーズン、マンゴーをトッピングしたものと、コンビニで買ってきてもらったサラダでアウトドアカフェ??もどきをしました。
そうこうしていると、塗装をしていたご主人が「もう3時だよ」と!

ささささ3時!!!

というわけで、お開きに。

朝、ごみだしをしていたはずがもう夕方!

あっという間の一日でしたっ!



  1. 2006/10/04(水) 19:59:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒神祭りのトウヤ

日曜日に無事に終了しました。。。。


鯛の準備、一升のお餅2段重ね、季節の野菜5種類、清酒、榊、半紙、塩。
備えたところです。

OSONAE.jpg



鳥居にわらをなった縄を設置。
海側より7.5.3本の藁を垂らしています。

TORII2.jpg



長老が竹細工?に半紙を差し込み清酒をかけられました。

TAKE-SAIKU.jpg


その竹細工は、森の中の神木に括り付けられました。


祭事が約30分ほどで無事終了。2チビはまあまあ静かにしていてくれました。
「まつり」っていうもんだから、屋台のたいやきやわたがし、お神輿わっしょい!があるものだと信じきっていた子供達は少しがっかりのようでした(笑)

KOUJIN-OKASI.jpg

もちろん、愛用の長靴着用!!いつでも農作業できそうでしょ!
  1. 2006/10/02(月) 11:58:38|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

