Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいショッピング!

をしました!
アウトレットショップです!

そこになんと、「カンタベリーオブニュージーランド」というラグビーウエアのブランドが入っていました!

パックマンが3つつながったようなロゴマークです。

ラガーシャツがかっこいいのです!
思わず自分のラガーシャツを買いました(親に買ってもらいました)
もちろん、子供用のラガーシャツも!

柔道という運動を始めたことによって、トレーニングウエアに少しづつめざめ、お買い物のたびに、かわいいウエアを捜していたのですが、最終的には「*ddi*aS」か「NI*E」しかないのです。
それもいいのですが、みんなが着ているので、他にかわいいブランドはないものかと捜していました!

はまっちゃいました!
  1. 2006/11/27(月) 11:24:16|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

働こうかな~

と思っています。

どうしてもおうちでゆっくりできないタチなんだよなぁ。
  1. 2006/11/24(金) 10:50:47|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂で前屈

の練習をしてみました。

まず、座って足を伸ばしますが、やはり、それすらできません。

_|状態にもならず


_/のありさまです。


_\できるようになりたいわ。
  1. 2006/11/16(木) 14:26:29|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柔道入会作戦どおり、道着が

届きました!

JUDOGI.jpg


上下で4500円格安です!

私も、子供の隣で一緒に腹筋をしてみました。。。。ていうか、1回もできませんでした。。。。。

腹筋が1回もできないorz

これってありですか?

どうやったら腹筋が1回できるようになるのでしょうか?

どうやったら寝た状態から、手を使わずに起き上がることができるのでしょうか?

因みに、

足を伸ばして座って、前屈をしようにも、、、、

体が直角にすら曲がりませんでした

まぁ、なんというか足を伸ばした状態では

座っていられない

ということです。。。。。
  1. 2006/11/15(水) 13:32:33|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柔道に入会させる 作戦結果 VOL.2

作戦は着々と実行されましてっと。

なんと

うちの主人が入会

することになりましたっ!!

と、同時に息子4歳も入会することになったのですが。

パパが一緒に柔道の練習に付き添ってくれたのがよっぽど嬉しかったようで、

柔道たのしいけぇまた行く!

今日は柔道ないの?

柔道のジャージ洗っとって!今度着るけぇ



大張り切りでございます。

息子が張り切っているのが嬉しくなってか、主人も柔道を始めます。

とはいっても、主人は実は

柔道二段

20年前の話ですが。

柔道を教える免状もある

とのこと。



こないだの子供の付き添いの予備運動で

20年振りに腕立て伏せ

をしたのです!

そして「足がつりまくり」、忍びつつ、のた打ち回っていました(いい気味だっ!)


柔道への気持ちが冷めないうちに、WEBからすぐさま、特大の柔道着を購入してあげました!

20年前に使っていたという柔道の黒帯を主人にしめてみてもらいました。。。

おなかに

巻けなーぁい

結べなーぁい

つまり
帯の長さ < お腹の大きさ

ということです(爆)


メタボリックというわけです(悲)
  1. 2006/11/13(月) 13:16:46|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハンバーグの中身

に何を入れますか?

お肉と玉ねぎだけ、と言うお宅もあるようですが

うちは

何でもぶち込みます。

昨日は

たまねぎ、人参、パン粉(大量)

白菜

をぶち込みました。

とりあえず、我が家では

おだんごの形になっていて、ケチャップがついていればそれは

ハンバーク。

白菜の繊維が糸を引くハンバーグを

おいちーぃ

と言ってくれ、おかわりまでしてくれました。

いつの日か、うちのハンバーグは間違っていることに気づくでしょう。

そして本日は、「柔道に入会させる作戦 第二弾!」旦那様が子供達を柔道に連れていく日です。

18時30分帰宅予定。

こんなに早い帰宅は
結婚以来初めてです。

今日のために、昨日は朝5時までお仕事をして帰ってきてくれました。



みんながんばれ!
  1. 2006/11/10(金) 13:06:15|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄関前の修理 パパ奮闘編

のおかげでどうにか玄関前の踊り場の修復が終わりました。

NEWWOOD.jpg


木工が大嫌いなパパを

誉めて、励まして、また、誉めまくって

どうにか腐り始めていた木を取り替えました。
  1. 2006/11/09(木) 13:16:17|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柔道に入会させる 作戦結果

ままーぁ!!ままーっ

となきながら始めました。

といっても同学年(年中)は5名。他の4名はピシッとやっています。

そのうち、マットの上でごろごろ転がる運動やホフク前進?みたいな運動をやっていましたが、途中で見学しているお母様の1人が

あれ?だれか泣いているよ!



すぐにうちの子供とわかりました。

一人だけうつぶせて「ままぁ!」と泣いていました。

しかしこれは
いつものこと
心を鬼にして知らん顔していましたが、ついになきながら戻ってきてしまいました。。。。

とほほー

私は息子に

しゃんとしいやぁ!(極妻風)

とお尻をピシッとたたき上げましたが、、、、、

見学のお母様方の中には「保育士」の方もおられ、とっても上手に我が息子と目線を合わせて息子の話を聞いて励ましてくださいました。

すばらしい!



その途中では、おんぶしていた次男3歳が、私がせっかく念入りに!?セットしあげたわたしの髪止めを解き、、、、

私は落ち武者姿にっ!!

もう、ぼろぼろになって帰ってきました。


今日も柔道の話をすると

もうやらん!

と激しく言っておりました!

すでに正念場です!
  1. 2006/11/08(水) 10:03:15|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柔道に入会させる 作戦

先週、地区の「スポ少」の柔道の見学に行って参りました。
週2回・ヨル7:00から8:30。。

時間の半分は準備体操で腕立て伏せや、互いの足を持って手で歩く運動、互いを腕で抱えて体育館を1週。
小学低学年の子供達は半分泣きべそかきながら頑張っています。
それでも、柔道の先生は

ゴラッ!

もっと体を前に倒して!

と怒鳴っています。

私は心ひそかに

うちの長男4歳をここに入れるぞ!と決めました。

長男なのでいつも

くーにゃりくーにゃり

ずるずるーーーー

ぼよよーん

わからーん

さむーい

の言葉に置き換えられるような性格なので、いつかどこかで


ピチッ

とさせたかったのである。

そのためにこの柔道は最適!!

今日はお試し柔道の日、ジャージを着させて、連れて行きます!!
  1. 2006/11/07(火) 13:22:47|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おかげさまで、耳完治→飲む

耳のご心配ありがとうございます。
確かにイケメン先生の耳鼻科へ行く場合には服装や髪型に気を使ってしまいますね(爆)
耳鼻科に行く道中で耳痛が治りかける場合もあります。
イケメン先生、美人看護婦さん、かわいい衛生士さんetc,,の所に行くと思うとそれだけで


キキメ大

なわけです。


しかし、先日ママ友に頼まれていたお買い物(お遊戯会で使う白タイツ)を購入し、保育園迎えの帰りにチビ2人を連れて、ママ友のお宅へ、そのタイツを持っていきました。
するとすぐご主人がご帰宅されたので、あわてて帰ろうとしたら、少し話が弾み、

ママ友「いまマカロニサラダ作りよーるけー持ってかえる?」

BCHAN「うん、持って帰る」

ママ友「ちょっと準備するけぇ旦那の相手しよって」

BCHAN「はーい」

その後、

ご主人「ビールをのみましょう、明日は祝日だから」

BCHAN「そうですね!」

ご主人「お宅のご主人は何時ごろ帰ってこられるの?」

BCHAN「9時前ごろですかねー」

ご主人「それなら今から夕飯を一緒に食べて帰りんさい」

BCHAN「じゃあ、そうします!」

というわけで、私の子供2人、あちらの子供2人と大人3人で夕食をご馳走になりました、というか私は、耳が治ったことをいいことに、ビールをしこたま飲みまくりました。。。。トホホ

ご主人と私でビール10本くらいでしょうか。。。。おほほ。

ママ友には、
うちの主人のためのおかずやご飯をもらって、家まで送ってもらいました。
  1. 2006/11/06(月) 09:45:35|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

耳 小康状態。。。。

みみのご心配ありがとうございます。

明日は祝日なのですね。。。。
今、気づく。

今日は木曜日なので午前中にイケメン先生のおられる耳鼻科へ行こうと思ったら、今日は子育て支援センター行事で保育園に行く日だった。

さあて、保育園に行ってきまぁす。

  1. 2006/11/02(木) 09:56:35|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

