Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レゴブロックであそぶ

息子が水疱瘡ってわけで、外に出られず、おうちでレゴブロックをやりまくっています。

フォークリフト
FORK.jpg


どうぶつのおうち
DSCF0003.jpg


私は手芸。。。。

カレーパンマンとアンパンマン
AN-KARE.jpg


チョコレートパンとメロンパン
CHO-ME.jpg


めがねケース
MEGANE.jpg


クリスマスツリー
TREE.jpg


手芸をやっていらっしゃる方が見られると、「嘔吐」されるような作品で申し訳ないのですが、100円ショップでビーズとフェルトを買って遊びました。
最近はフェルトで、かっわいーいケーキなども作っておられる方を見ます。ああいうのを作りたかったのですが、、、(泣)
  1. 2006/12/28(木) 10:04:52|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そういえばクリスマスケーキ

を作るのを忘れていまして、フライパンでケーキもどきを作りました。
生クリームのついたボウルを次男3歳に与えました。

CREAM.jpg


ボールの底に複数の指あとが残っているのがわかります。
  1. 2006/12/27(水) 17:59:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえばクリスマスだった

みずぼうそう騒動でほぼ忘れておりましたが、いちおうサンタはやってきました。
プレゼントは

レゴ 赤いバケツ

です。

大きい字でかくほどのことでもないが。。。。

まぁ、ウン十年昔、私がちいさかったころも相当ブロックであそびました。

レゴのバケツを開けて、子供達は

くっつかん!!

すぐもげるぅ~

などと、思い通りにくっついてくれないレゴに奮闘していました。
まぁもう少し指の力がついてくれば上手になるんでしょうけども、そんなこんな言いながら、私もレゴを。

ちょっと!その青いのとってよ

はい

赤いのも、とってね

いいよ

ちょっとその黄色かしてよ

~いいよ。。。

その小さい青、かして!

だめっ!

ちょっと、かしてーよ!

これは子供があそぶもの!
=涙声
大人も遊ぶんよ

ちがーうー
=涙声
もうかしちゃらん!
泣く

やーレゴブロックってほんとーにいいもんですねっ
=晴郎風
  1. 2006/12/26(火) 00:46:57|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Water 暴走

みずぼうそう

です。息子。

柔道の寒稽古を終えたお昼からぷつぷつと出てきました!

寒稽古に行ったとき、1歳上の年長さん**君がいないので、

「あれ?**ちゃんは?」

とママたちに聞くと

「ああ**ちゃんはみずぼうそうになったんだって」と。

そして、同級生の++君もいないので、

「あれ?++君は?」

とママたちに聞くと

「ああ++ちゃんは、昨夜から嘔吐だって」と。

そして、2歳上の△△ちゃんもいないので、

「あれ?△△ちゃんは?」

とママたちに聞くと

「ああ△△ちゃんも、みずぼうそうだって」と。


その会話をしていたので、
夕方息子のぷつぷつをみて、すぐに「みずぼうそう」だとわかりました。
いづれにしても、まだみずぼうそうをしていなかったので、みずぼうそうの(前述)1歳上の年長さん**君のお宅に行って、「みずぼうそう」をうつしてもらおうかと思っていたところだったので丁度よかった。
これ本気ですよ。
夜お風呂に入るのはよくないとはネットでしらべていたのですが、3歳の次男にも、ついでに(笑)「みずぼうそう」になってほしかったので(笑)みんなで湯船につかりました!
これでうつっていないはずありません!!

最長でも2週間以内に、次男も「みずぼうそう」にかかるはずです!

乞うご期待!

==これは、悪意で言っている訳ではなく、幼いうちに「みずぼうそう」にかかっておいたほうが、病状が軽く済む、ということから、それを願って「みずぼうそう」にかかってよかった、又は早くかかってほしいと言っているのです。あしからず。

  1. 2006/12/26(火) 00:32:46|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

走る!再び。。。

朝5時30分起床。

6時30分

寒稽古

開始。

柔道着を着せた、年中の息子と準備運動をし、神社の階段を駆け上りました。

しかし、

ナヨ大王

の息子は

さむい!さ~む~い!

の繰り返しで、なきながら歩き、、、、

げぼー

と吐きながら、歩きました。

それでも、

なくけー、げぼがでるんよっ

と言いながら子供の手をひっばりながら歩きました。

すると、

「子供は、おかあさんが鬼にみえるじゃろうね」

とささやくギャラリーの声が聞こえてきました。

たしかに、のようだったかもしれませんが、ここで

「大丈夫?寒いから、帰ろうね」

と擁護したのでは、いまどきの親。。


寒稽古

とはこういうものだということを、知って欲しかったのです。

そして、みんな、寒くても苦しくても頑張って走っているのだ。ということをです。


神社でのマラソンを走り終え、講堂で柔軟体操をしていると、今度は

「うんちぃ!」

と、。

そこのトイレは、ボットントイレの為、結局、自宅へ帰ることに、、、。

外では

「うんちぃ!」

と叫びつづける息子がいるので、そのまま荷物をまとめて、近くにいたママに

「息子がうんちが出る、って言ってるんだけど、ボットントイレではうんちができないので、おうちにかえってうんちをしてきます」って先生に言っておいて!頼む!」

って早口で言ったら、そのママは、


「うんちのはなしを、よー言わんけぇ、「気分が悪くなって帰った」って言っておくね」

と。。。。。。


結局、ナヨ大王の息子を車に乗せて猛スピードで帰ってきました。

うんちは間に合いました。

なんだか、トホホの寒稽古でした。。。。
  1. 2006/12/23(土) 08:08:46|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園で走る!

やぁ、

私ですよ走るのは

最近運動したほうが良いな。

と思うことしばしば。

腹筋運動は少しづつやっていましたが、今日は近くの大型公園のジョギングコースを走ってまいりました!

その大型公園に隣接している施設にはプールやフィットネスもあるので、それにも通ってみようかと思案しています!
  1. 2006/12/18(月) 13:00:39|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポテトピザ

を、保育園の子育て支援行事で作りました。

子育て支援センター

とに行くというとものすごい

子育て一生懸命ですっ!

って感じですが、ぜーんぜんそんなんではないんです。

大体、2チビとも、その保育園に預けているわけですし、ママ友3、4人でのただの、井戸端会議なのです。

ちなみに先週、子育て支援センターで、一番盛り上がった話は

たのきんトリオ



光GENNJI

でした。。。。。

ついでにいいますと、本日一番盛り上がった話は

叶恭子さんの「3P」

という本についてでした。

その3、4人のママ達は、年齢が28歳から43歳と年齢が一回り以上かけ離れているので、1つの話題で、ものすごく考え方が異なるので面白くもあります。

ちなみに私はその中間の年齢です。

旦那さんに「今日子育て支援行事に行ってきたんよ」と内容をお話すると、いつも

それって、どこが子育て支援なの?と突っ込まれます(笑)

確かにそう、話で盛り上がっている時に、地区の民生委員さんとやらがコーヒーやらお菓子を用意してくれ、とても居心地はいいのです。


話はそれましたが、本日はそこで

ポテトピザを作りましたので、僭越ながらお教えします。

作り方===

ジャガイモ2,3個を千切りにする。
ベーコンを千切りにする。
とろけるスライスチーズを千切りにする。
パセリをみじん切りにする。
ボールに入れて、塩コショウ、小麦粉を入れて混ぜる。

油を敷いたふらいぱんで丸く形を整えて広げふたをして焼き、ひっくり返して焼く。

でっきあがりー!
  1. 2006/12/14(木) 18:35:33|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

面接に行くっ!

昨日面接に行ってきました。
朝、ネットで

「年末までのPCを使った仕事」
が近所にあるのを発見し、パンの食べかけも机の上に置いたまま、早速ハローワークへ直行し確認、紹介を申し込み

1時間後に面接
と相成りました。

急いで帰宅し、履歴書をに写真を貼り、スーツに着替え、髪を久々に整髪料で整えて結び、倉庫からヒールを出し、面接へ。

8分前に到着しました。
「社長がもう少しで来るからちょっと待っといてね」と。


社長と面接かぁ





すると、それらしき男性が現われました。

赤のチェックのシャツ

どピンクのネクタイ


そそそそして、、、

紫色のスーツ

その時点で
さぁてどうやって断ろうかと心の中で言葉を探しました。

履歴書を渡し、少しお話をした後「では、明日からでも来て貰えますか?」
と、、、。

ついつい
「はいわかりました」

と答えてしまいました。

すると「事務所で引継ぎの人に仕事のやり方を少し説明してもらってね」
ということで事務所に行きますと。

経理っぽいおばさんが、腕に黒い作業カバーをはめて、3桁ごとに赤い縦線の入ったノートで経理作業をしているではありませんか。

なんだかやな予感がしていたところに、もう一人の事務の女性の方が来られて「実はPCはほとんど使わないんよ、ファックスと手書きで買掛帳を作る仕事なの、それに、年末までの仕事ではなくて長期でずーとやってもらう仕事なの、だけど社長が適当に求人を募集したもんだから、、、、、長期でも大丈夫?」
と聞かれたので、
すぐに

「1月から就職が決まっています」

と言って、お断りしてきました。


まぁその、募集要項のお仕事内容と実際の仕事内容の違いっていうのはよくあることだろうから、それについてはいいのだけど、

あの「社長の服装」には驚嘆です!

めずらしいものを見たという感覚でしょうか(笑)

故丹波哲郎さんが派手になったような感じでした。
コーヒーを飲むときに、手がぶるぶると大きく揺れていたのを見たときの

やな予感

は的中し、そのお仕事とは縁がなかったのでした。
  1. 2006/12/12(火) 14:13:16|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事探しに夢中っ!

お仕事を探す作業というのはとっても楽しいものです。

朝、暇なので(とはいっても朝食のあとかたずけもせず家を飛び出しているわけですが)スーパーが開店するまでの時間は、とりあえずハローワークに行っていました。

なぜかって?

朝8時半には、開店?しているからです(笑)

そこにある端末機では、お仕事を検索することができるのですが、ピピッと検索していると、
この町にはこんな会社があったのか

とか

あのお店で働いている人の時給は720円なのか

など、小さな発見があって結構一人で盛り上がっていました。

そうしているうちに、なんだか自分が働きたくなってきました。

今までは、私の趣味は

ハローワークでお仕事検索

でしたが、今後の趣味は

派遣会社に登録しまくる

ことにしようと思いま~す!


いつか

「派遣会社登録日記」



「悪徳派遣会社一覧」


が作成できるように頑張ります!

  1. 2006/12/07(木) 15:26:42|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また、被害っ!

「今週末は、クリスマスツリーを出そうね!」
と楽しみにしておりまして、近所の方からも、クリスマスオーナメントを作る為の材料などをいただいたりしておりました。

昨日やっとこさ、倉庫からツリーを箱からだしましたら!

箱に丸い穴

あれ?とおもいつつ箱を開けますと!

ねずみの巣に!

180cmの大きなツリー。。。。。

ツリーを洗うわけにもいかず、そのまま箱をガムテープで止めて捨てる予定です。。。。。

今日はまた元気を出して、倉庫からツリーの飾りを出して見たいと思います、

ねずみにかじられていないことを祈るばかり

こないだ買った
カンタベリーオブニュージーランドのラガシャツとベロアジャージっ!

WOMEN-R.jpg


WOMAN-J.jpg

  1. 2006/12/03(日) 08:23:43|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

