Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムへ行くつもりが、、、

布市に行ってきました。

今日布市があることを一昨日聞いて気にはなっていたのですが、ジム通いに対する逃避心理からなのか、あれよあれよと布市に到着。

私が想像していた布市とは異なっていましたが、100円で楽しい布を3つGET!

お客さんは70歳以上の方が9割を占めます。

婆1「あれあれあれよーいい柄じゃねー」
婆2「ほんまじゃ」

なんど私がGETしている布を指差しているのです!

私「あぁこれ?ランチョンマットにしようかと思って!」

婆2「そうよそうよその柄ええね~」

婆1「わたしゃテーブルクロスがいいと思うんよ」

婆2「ふろしきにしてもいいねー」

婆1「その布どこにあったん?」

私「あっちらへんにありましたよ」

などと、会話もはずみ?!ました!

そのあと、近くの地域交流館というところで、野菜を購入し

街のパン屋さんでパンを購入し、

花屋で苗を購入し、

今、庭に植えてきました。。。。


というわけで

今日はジム中止でーす

今週一度も行っていないぞっ!



===

年中の長男が、

またお勉強屋さんに行きたい

公文

と言い始め困っています。

家計の都合で半年休みます

という言い訳で、塾をやめていたのに。。。。

やめた理由は、塾代のこともありますが、早期教育をさせる自分が恥ずかしい、もっとたくさん遊ぶことのほうが大事、だと思い始めたからなのに。

よく考えると丁度塾をやめてから半年。

あー、弱ったなぁ。。。。
  1. 2007/01/31(水) 12:35:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歌。。。。

本日はうちの子供達の、妙な「歌詞のまちがえ歌」をご紹介します。


♪あかいとりことり

なぜなぜあおい

きいろい実をたべた♪


=====

♪Everybody have fun tonight

Everybody have fun tonight

エビバリ ハブ ファン ツナイ

エビバリ ハブ ファン ツナイ

エビバリ ぱんつない

  1. 2007/01/30(火) 20:42:58|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に都会!デパート。

行ってきました行ってきました。
ちゃんとした「デパート」というものに行ったのは3年ぶりです。

実は近郊の100万都市で「輸入車ショー」があったのでうちの両親とうちの家族と6人で出かけました。

ドイツ車、英国車、イタリア車いろいろありましたよ。
それに伴い、もちろん

キャンギャル

レースクイーン

っていうのか、ミニスカートのおねえさんもおられましたよ。

カメラ持っていくの忘れた。

輸入車、、、、高い、、、、「月々18万8千円ローンで買える」とかいてありました。桁を何度も確認しました。

輸入車を買うわけでないのですが、3月までには車を買い換えなくてはいけないのです。
現在使っている車、タイヤが限界だし、走行距離14万キロです!!
2年前28万円で買ったエスティマなのですが。。。。
ディーゼルエンジンなので助かりました。

もう一台の車はやっとローンが終わります。
これも子供が1人の時代に購入した車だし、ハイオク車、、、。
なかなかガソリン代など諸経費が嵩むのでこれも買い換えなくてはならないのです。
  1. 2007/01/29(月) 13:34:14|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高いふりかけ

週末にお買い物に行きましたら、旦那さんが
「バスロ*ン」(バスクリンみたいなもの)を指差し「買おうやー」と。

旦那は知らない、去年3歳のチビが
入浴剤をお風呂に1本ザザーッと入れたことを。

浴槽内はズルズルになり、寒い中お風呂のお湯を抜いて入れなおしたことを。

お風呂は、ほとんど私が1人で二人の息子を入れるので、目が届かず、ふと振り向くと「バスロ*ンさくらの香り」が1本無くなっていたのでした。

本当は、セレブ御用達バスソルト「KNEIPP」を買いたい!
いやいや我慢我慢、「バスクリン」を購入したい、
しかし、家計の事情で「バスロ*ン」を選び抜いて購入したというのにぃ!

1日1本かよー!

という事件があったのですぐに却下しました。

うちには入浴剤はいらんのんじゃ!と。


買い物の続きですが。。

「子供のお弁当用のふりかけ」が不足していることを思い出しました、消極的な息子が「ポケモンのふりかけ買って」とボソッと言ったのです。

うちの保育園では、白米やおむすびをお弁当箱に詰めていき、おかずは園から給食という形で昼食をとるというパターンなのですが、
どうやら、その主食のごはんにかける「ふりかけ」の種類でちょっとした競い合い?があるようなのです。

ふりかけの袋をみんなで切って集めて遊んでいるようなのです。
ポケモン、アンパンマン、ドラえもん、プリキュア、仮面ライダー、むしキング、ラブ&ベリーetc。。。。

よしよし、かってあげるよ!

と、ふりかけコーナーで、お値段を見てびっくり!

たかーい!キャラクター物のふりかけって高いんですね。

トーマスのふりかけなんて破格の高さです。

そしてよーく棚を見ると、ななんと、プリキュアのふりかけに

半額シールが貼ってある!



即買いです。


息子は怒っていました。
「ポケモンのふりかけがいいのにぃ!なんでプリキュアなんっ!」と(笑)

プリキュアは女の子のっ!と。

そのとき、ついでに、40g大袋の「のりたま」を購入しました。


んで、夕食、息子達がお茶碗を持って自分でごはんをつぎ、

「ふりかけかけるー」と言い始めましたので、

プリキュアのふりかけは保育園で使うんよだから、今は「のりたま」をかけようね

と「のりたま」を自分達でご飯の上にふりかけさせました。

さあて、私もたべようかなと「のりたま」袋をみると

ない、中身がないっ!

40gの「のりたま」は20gづつ二人の子供のお茶碗にてんこもりになっていました。。。。。


シャーコラー

  1. 2007/01/23(火) 09:25:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柔道鏡開き大会

に行って参りました。

朝地区の柔道練習場に行き、そこからみんなで市の「武道館」へっ!
市内の柔道クラブ3つが集まって練習をしました。

うちの「ナヨちび」も1度も泣くことなく(ミラクル!)終えました。

そのあと「トン汁」が振舞われ、3杯食べました→私。

息子に、多少大きな声で
えーまだ食べるの!
じゃあおかわりしてきてあげるねっ


とおかわりをし、それを

私が食べる

ということを2度繰り返しました。

おかげさまで満腹、大満足で鏡開きを終えました!
  1. 2007/01/21(日) 17:19:20|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大切なものがある♪

子供はよく歌を口ずさみます。
いや、大人も口ずさみたくなるのですが、理性?というか照れ?でつい口づさまずに、頭の中で歌が駆け巡ったりしますよね。

カメヤマロウソクの歌

♪かめやまのロウソクは~
カメ カメ ヤマ ヤマ カメヤマロウソク
ここにーあーり♪


いすゞのトラックの歌(地方ラジオCMで流れる)

♪いつまでもいつうまでも
はーしれはしれ いすゞのとらっくぅー


など、、、、、、、そして最近子供の歌っている歌で、

これはすばらしい歌だっ

と最近思った曲があります。

某消費者金融のCM歌

忘れないで、お金よーりも大切なものがある

忘れないで、あなたよーりも大切なものはない

たいせつなものはない♪


一人で歌詞をかみ締め、感動しました。いい歌です。
  1. 2007/01/19(金) 07:19:19|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭痛

だったんです。ここ2日間。

脳の血管が破裂して血がドクドク流れてている

感じでした。

それが頭痛薬では治らないやつなんです。。。

偏頭痛用の「ゾーミック」という薬なら治るんですが、、この薬が怖いんです。それを飲むと、約30分後に、首が閉められるかのような鼻が爆発しそうな副作用になるのです。

今朝はどうにか回復しましたので、今から

子育て支援センターへ行ってきます。

===
昨日に続き、お笑い番組ついでに、

「人志松本のすべらない話」っていう番組ご存知ですか。

大好きなんです。
  1. 2007/01/18(木) 10:08:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はジムが休館日

なので、何をしようかな!

ジムといっても1回300円なのです!安いでしょう!
昨日はエアロビもやってきました(受講料無料)

ジム内にあるマッサージ機、無料でつかっていいことに気づきました!
それにより、運動をしにいくのではなく

マッサージ機をしにいく

ことのないように気をつけたいと思います。
  1. 2007/01/16(火) 09:34:41|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジムに行ってきます

さあ、はりきっていこう!



===
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ご存知ですか?

大好きです。
  1. 2007/01/15(月) 10:32:48|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カンタベリーの服!購入!

お正月明けに、カンタベリー店をちぇっくしてみるとなんと40%引き!

ラガーシャツ2枚。
ベロアジャージ1枚。
ジャージ上1枚。

購入!っていうか親に買ってもらいました!

ついでに、息子のラガーシャツ2枚と旦那さまのラガーシャツも買ってもらいました!

やったー!


年末年始にかけての息子どものみずぼうそうにより、ずーっと家にこもっていたので、太りました。

先週から近くの市営ジムに行っていまぁす。。。

マシンをやって、5キロは歩くようにしています。
そこのジムにはエアロバイクがあるのですが、やりたくてたまらないのですが、なんと、お尻が痛くて乗れないのです!

なんていうのかサドルがお尻にあわないというか。。。。

でも、他の方、みんなエアロバイクを平然な顔でこいでいるのです。

バイクを漕ぐつらさよりも、お尻の痛さをがまんするつらさが増して我慢できないのです。

昨日は、ジムのおねえさんに

どうも、あのエアロバイクやるとお尻がいたいんですけどと相談すると、

たまにそういう方がいらっしゃします。お尻の形によるんでしょう

ということでした(苦)

バイクに乗ったとたん

いたっ

とおもわず言ってしまうほど痛いんです。

なんでなんでしょうねー。
  1. 2007/01/14(日) 17:06:26|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと発病しました、water暴走!!

5日より、保育園開始!
さあて、3歳未満児用お昼寝お布団もお洗濯したし、お着替えもドラえもんの袋(スーパーなどで1000円で売っているお菓子詰め合わせの袋)に詰めまして、年中の長男は、水疱瘡の罹患により、クリスマス以来の登園ということで少し緊張気味、さあて、登園するかっ!

と、いうときに。

3歳児の次男が

「背中がかゆいぃ」

と。

なんと、水疱瘡になっていたのでございます!

がっくし

私的には、クリスマスから長男の面倒をみるためにずーと家に篭りっぱなし、お正月は

「くっちゃねくっちゃね」

というわけで、

今日は

子供達を保育園に送り出したら、市民ジムに行ってシェイプアップしようかしら

美容院に行こうかしら

と前夜から多少わくわくモードだったのでありまして。。。。

まぁまぁ、とはいえ、長男の水疱瘡がそうにか次男にウツルようにと、一緒にお風呂に入れたり、長男のタオルで次男を拭いたりと、多少の

努力

を惜しまず施してきたわけで、まあその

努力のたまもの

であるわけですから、喜ばなくてはならないのです。

早速、次男を連れてシェイプアップに行くはずの予定を変更し、小児科に行きますともちろん診断結果は「水疱瘡」でした。

小児科から帰ろうと致しますと、同じ保育園のHちゃんが、、、

「どうされたんですか?」と聞くと

「昨日からみずぼうそうなんよ」と

ほー、「うちもなんですよ」とお話をし終え、薬局へお薬をもらいに、するとまたそこに同じ保育園のMちゃんが、、、

「どうされたんですか?」と聞くと

「昨日からみずぼうそうなんよ」と

ほー、「うちもなんですよ」とお話を致しました。

というわけで、この年末年始うちの保育園では

全36名中

Rくん
Kちゃん
Gくん
Wくん
Nくん
Mちゃん
Hちゃん
うちの長男
うちの次男



9名が罹患いたしました。(私が知っているだけで)

本年もよろしくお願い申し上げます
  1. 2007/01/06(土) 20:12:16|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

