Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もお仕事

楽でーす
  1. 2007/02/26(月) 20:18:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お仕事

楽でーす
  1. 2007/02/22(木) 19:15:37|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インフルエンザ治りました

って、私です。

実家で隔離されていました。
インフルエンザ治療薬の「タミフル」のおかげで早めに治りました。

おかげさまで金曜日の初出勤日にはどうにか出勤し、昼から頭が痛くなってグワングワンする体を、ロッカー室で密かに薬を飲みつつ、無事帰宅した次第でございます。

家に帰ったら、主人もインフルでした。

私のお仕事は、というと、さすが、省庁?らしく、エクセルでアンケートの集計をしています。

超楽

たぶん、

***白書

とやらでも作るのではないでしょうか。

しかし、久々の

おふぃ~す

の雰囲気は、なかなかいいものですな。
  1. 2007/02/17(土) 13:54:00|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリーアンを知っていますか?

THE ALFEEの曲です。

洗濯物を干しているとラジオから流れてきました。


夜露にぬれる 森を抜けて
白いバルコニー あなたを見た
すがるような瞳と 風に揺れる長い髪
ときめく出会いに胸は はりさけそう


ついついここで私は。。。

メリーアン

メリーアン

メリーアン won't you Stay for me

と不覚にもシャウトしてしまった。。。。

この曲ってさびの部分までの曲がものすごくさびを盛り上げるんですよね~。

だからついつい

メリーアン

と、、、叫んでしまうんです。
特に「THE ALFEE」のファンでもないのですけれどね。

洗濯物を干しながら
「あー、ついつい歌ってしまったなー」と若干反省していたら、次のさびの部分が流れてきました。

すると、下の部屋から、

うちの旦那様の

メリーアン

メリーアン

メリーアン won't you Stay for me

と叫ぶ声がっ!

やっぱ、あの曲、

多くの人が

おもわず歌ってしまう歌なんだなぁと大発見いたしました。
  1. 2007/02/12(月) 08:17:29|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お仕事決まりましたっ!

1ヶ月の契約ですが、即決してもらえました。
ママ友に借りた服のおかげでしょう。

一応まともな会社だと思います。

なんと、農林水*省 農政事務所 なのです!

「いかにも天下り」のセンター長さんに面接してもらいましたが、びっくりです。
なんと「筆記者」がいるのです。

面接で何をしゃべったかなどを記録しているようなのです。

それに面接のやり方も、法律?にひっかからないまっとうなやり方でした。
というのは、

採用を決めるまで履歴書を開けない。

のです。

今まで私が行ったことのある面接先では、まずすぐに

履歴書をびりっと開封

し、熟読するところからはじまっていました。

はじめは、なんで履歴書を見ないのかな?と思っていましたが、多分
採用を決定するまでは、履歴書(個人情報)を見てはいけないという法律?でもあるのではないでしょうか?

また、
「どちらから通われますか?」

ときかれました。

これは、つまり
「どこに住んでいますか?」

という質問と同じことだと思います。

しかし「どこに住んでいますか」というのは、本来、面接で、きいてはいけないという法律でもあるのではないかと思います。

その際、話の流れから

「では、あの新しい道路の近くですね」

と言われ、

私は「いえ、あの道の近くではないのですよ」と答えると、

「すみませんでした、大変関係のない話をしてしまいました、申し訳なかった」

と言われました。

そんなに誤らなくても、と、驚きましたが、これまたたぶん、面接をする上での何らかの決まりがあるのだと思います。

なにせ「筆記者」が横にすわって記録をとっているもんだから、うかつな事は言えないのだと思うのです。

もちろん、

結婚しているの?

とか

お子さんは?

とか

お子さんが熱を出したらどうするの?

などというよくある質問は、一切ありませんでした。

来週からお仕事です、がんばりまーす。
  1. 2007/02/07(水) 13:21:01|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた

今から面接に行ってきます!

スーツのファスナーがあがらなくて、、、(太ったので)

近くのママ友にスーツとパンプスを借りたのでそれを着て行ってきまぁす!
  1. 2007/02/06(火) 12:41:15|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お寺のお手伝い

をしに、今から出かけます。


ママ友が、お寺の奥さんなのですが、このド田舎に私たちと同様、何のゆかりもなく移住されてきた方です。

お寺っていろんな行事があるらしく、お茶を出したり、食事を出したり、いつもとっても大変らしいんです。
一応、檀家さんにお手伝いをしてくれる方がおられるらしいのですが、結局自分の親を遠方から読んで手伝ってもらっていたらしいのです。

まあ、今、私が暇なもんで「手伝おうか?」
と聞くと、
「たのむ!」

ということで、お寺の行事があるときにはエプロン片手にお手伝いに行っています。

今日はお客さんが15人こられるらしく、午前中には、お茶、コーヒー出し、そして、お昼ご飯、トン汁、その後、お酒をお燗したものやビールを出すそうです。
食器を洗うだけでも大変なんですよん。

いってきマース!
  1. 2007/02/03(土) 09:19:42|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不本意ながら「くも*」復活。。

子供達の「おべんきょうやさんにまた行きたい」
の毎日の催促につられて、「くも*」塾にまた通うことになりました(涙)

なんつっても「くも*」での待合室でのママたちのお話が絶えられません。

「**ちゃんもう足し算ができるようになったのよ~」

など

子供の将来のことで頭がいっぱいなんです

的な話ばかり。

心の中で
まだ3歳なのに、、、

子供の将来を親が決めるきか?

などとつぶやいているのですが、

そういう場所に私もいるのだ

ということがなんといってもつらいんです。

勉強のできる子に育てようなんておもっちゃいません

将来は自分の好きなように勝手に育ってくれればいいと思っています

うちのチビはお勉強と遊びの区別がついていないので、遊びの一環として仕方なく連れてきているんですっ!

と声を大にして言わせてください。


そのおかげで、塾代を稼ぎ出す為に、今日は朝から本屋さんのアルバイトに問い合わせをしに行きました。

旦那は「もっと時給のぱりっとしたところで仕事しいよ」
「自分のためになる仕事をえらびいよ」

というのですが、

日曜は休みたい

週二回の「くも*」及び週二回の「柔道」のために3時には帰りたい

なんて私に

ぱりっとした仕事があるわけないじゃろーがぁ~
  1. 2007/02/02(金) 11:04:42|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

