Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ4月

ってなわけで、保育園ぐっすをミシンで作成した話をしたら、ママ友が

うちのも作って!



なんというチャレンジャー、度胸の持ち主なのだっ!

次の日、あいにく雨、っということは縫い物日よりなわけです。

女の子が二人おられるお宅なのでピンク系の布やレースを買いに行き、作りましたっ。
保育園の給食の際に使うランチョンマットとコップ入れです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


かわいい布を使うと楽しかったわん!

さあて、いまからこれを渡しに行ってきます!

  1. 2007/03/29(木) 09:59:00|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康的に

最近朝、犬の散歩に出かけています!
(いつまでつづくことやら・・・・(笑))

自転車生活ができるように、今日は自転車のメンテをして

自転車生活はじめよう!

っと思っています。

みなさまからするとたいしたことないと思われるかもしれませんが、それが私のような

山奥住民

からすると、とても思い切ったことなのです!

たまーに自転車を押す学生以外ほとんど自転車に乗る人を見ることができないここ、、、、。

自転車でどこかへ行くということは、

帰り道は自転車をおして歩く

ということを意味しているのです。

なぜならば、坂道で自転車をこげないのです!

どんな自転車選手でもこの坂を自転車で上がることはできないでしょう(笑)

坂といっても、ちょっとした坂ではないですよ、箱根の七曲のような。。。
  1. 2007/03/27(火) 06:17:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々に泣けるっ

今日は早朝より柔道大会がありました。

うちの2チビは、幼児部で、我地区で4人。
そのうちの1人の年長さん1人が本日デビューしたのです。

柔道大会は、ものずごいたくさんの小学生!200人位?でしょうか、ここ田舎で見るには、びっくりするなの人数ですよ!

その熱気につつまれて、第1戦が我地区の幼児部年長のGちゃん!!

おさえこまれて、残念ながら負けてしまいましたが、一生懸命頑張っている姿を見て涙がでましたよ、、、、。
なんというか
人生の中の成長の一場面を見た

っていう感じでしょうか。
くやしがって泣いているGちゃんをみてまた、もらい泣きしてしまいました。

ふとみると、隣のギャラリーの人も泣いていました。

明治生命のCM(誕生、入学、卒業、成人、結婚などの写真をつづっている)をみているようでした。
  1. 2007/03/18(日) 14:31:28|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあて、何をするかなっ!

なぜなんでしょうね?

お仕事などいそがしくしている時は

時間があったらもっとちゃんとした料理ができるのにっ

時間があったらもっときれいに掃除できるのにっ

時間があったらミシンで縫い物できるのにっ

時間があったらもっとカリスマ料理家の栗原はるみのようにおしゃれに生活できるのにっ

時間があったらもっと趣味の園芸にでてくるような素敵なガーデンができるのにっ

時間があったらもっとDIYできるのにっ

と不満が噴出するのに

いざ自分の時間があると、

さぁて、何をしようかな?

何もすることがないな?

ちょっと横になってお菓子でも食べるかな。。。。

などと、結局なにもせず、夕食の献立も、忙しいときに作る献立よりもレベルダウンです(笑)
  1. 2007/03/17(土) 10:05:57|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お仕事終了!!

やー、よくがんばった、感動したっ。BY元首相



自分で自分を誉めたい。。。。BYマラソン選手

さあて、今日は大掃除、1か月分の掃除をしました。するとなんとゴミ袋5袋分のゴミが出ました>???なんで?自分でも不思議ですが。。。
ゴミってたまるもんなんですかね~。
  1. 2007/03/16(金) 18:51:21|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車を買いました

2台。。。。


つらいです。

そして相変わらず、お仕事は

楽です!
  1. 2007/03/04(日) 20:09:37|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

