Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期に、、、

下痢嘔吐

はやっているようですね。。。。

うちの子もです。。。。(涙)

ゴールデンウイーク

そして

いい天気

なのに。。。
  1. 2007/04/28(土) 10:21:03|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーカスを見に

行ってきました。
楽しかったけれど、まぁ、つかれたつかれた
夕方5時半には就寝しました(笑)
  1. 2007/04/23(月) 19:43:58|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保育園の役員になる

いつかはやることになるとは思っていましたが、やはり役員になりました。

といっても、

立候補ですが。。。(笑)
  1. 2007/04/18(水) 17:42:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作業服

かわいい(かっこいい)作業服を探してみようかと思います。

マイ長靴も結局、ホームセンターなどにある白いやつ。。。。

おもいっきりかわいい長靴を発見したら教えてください!

一応、いまんところ、雨の降らない普通の日はアディダスのサンバイザーに長袖Tシャツの上に大き目の旦那のTシャツ、下はジャージ姿です。
それに、普通のエプロンをしています。

雨の日や、ものすごく日差しの強い日は、農作業用麦藁帽子の中に、手ぬぐいで顔を隠しています(笑)

かっこいい作業服情報求むっ


ちなみに、アスパラ収穫によるダイエット効果は






















  1. 2007/04/16(月) 13:55:26|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

牛ふんにまみれて

アスパラの収穫頑張ってます!

毎朝8時にビニールハウスの窓を開けて歩くのですが、その際に、小学校の父兄の素敵なご夫婦や、奥様方がスクールバスの送りをされているところに出会います(涙)

私は長靴に農作業帽子姿ですねん。。。。

しかし、わたしはこれの姿を

超かっこいい

と思っています!

やー

農業ブラボー

って叫びたい気分なのです。

しかし仕事はきついですよ。
  1. 2007/04/16(月) 13:47:45|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ長靴を購入

いたしました。いたって普通の白の長靴です。

ビニールハウス内でのアスパラの収穫は

キツいっ

一列が50mあるのですがそれを往復すると、まるで100m走を全力で走りぬけたかのように息が切れます。そして動けなくなります。。。

しかし、一緒に収穫しているおばさん?が75歳。。。。なので私もがんばらなくっちゃと一生懸命やっています。
アスパラは1日に10センチ位伸びるみたいなので朝9時から12時まで収穫したら、今度は15時からまた収穫します。数時間の間に伸びてるんですなこれが!

サウナに入ったかのように汗もでるので、きっと
激やせ
するはずです。

いや、そう信じないと、やってらんないほどキツいんです。

でも、自然と対話できる仕事なので反対に癒されもしています。

オー、偉大な自然よー。。。
  1. 2007/04/07(土) 17:31:06|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイト決まりましたっ

ビニールハウスでの

アスパラの収穫

のバイトです!!

ママ友のお宅が農業法人?を立ち上げられたらしく、そのお手伝いです。
たまねぎやじゃがいも、大豆の収穫、苗箱作り、など作業内容はいろいろありそうですが、やってみます!

さあて
アスパラ収穫ダイエットだっ

ビニールハウスの中なので結構やせるそうです。。。
サウナスーツ代わりですっ!やったっ!
  1. 2007/04/04(水) 10:56:33|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう4月

黄砂ですね。
こないだ買った車2台とも黒。。。

てなわけで、車めちゃめちゃ汚車ですっ。

今日は一日、草抜き以外なーんにもしなかったなぁ、反省。
しかし、草抜きもあなどれん!
密かに


楽しいのじゃ

いやされるのじゃ


土の力って偉大。


そしてその草を焼くのが

幸せなのじゃっ

なーにーがーじゃーっ


寛平かっ!  失礼。


今年初のヘビにも出会いました。

田舎に住んで6年目。ヘビ見てもあんまり動揺しなくなった自分が怖い。

  1. 2007/04/02(月) 20:57:53|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

