Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽って楽しい!

まあ、なんとたのしいことでしょう!

劇的ビフォーアフター風

何年もほったらかしにしていたエレクトーンの電源を入れて遊んでいます。
いやいやでも小さい頃、YAMAHA音楽教室に通わせてくれた親に感謝!
といってもろくに弾けるわけではないのですが、コードや音符が少しは読めるので、簡単な楽譜なら楽しめます!

今、オキニの曲は

恋人も濡れる街角
曲も歌詞も今頃になって素敵なのに気づく
なんと作詞作曲、桑田圭祐!!
♪不思議な恋は~女の姿をして今夜あたりやってくるさ~あいだがらは~とおいけど、おまえとはOK今すぐ~ああ一言でいいから~感じたままを口にしてよ~

HOTEL カリフォルニア
イーグルスの曲で一押しっ!昔から大好き!
前奏からむせび泣ける。。。

海、その愛
旅人よ
加山雄三!天才!ブラボー!

チャンピオン
アリスの名曲、You are King of Kings♪
♪ライラライラライラライラライ~ライラライラライラライラライ

ルビーの指輪
何度聞いてもうっとり‥
♪孤独が好きな俺さ~気にしないで~行っていいよ~気が変わらぬうちに早く行ってくれ~
歌詞もかっこいい!

時の過ぎゆくままに
やっぱり沢田研二(笑)
♪あなたはすっかり疲れてしまい~生きてることさえいやだと言った~
時の過ぎ行くままに、思いをまかせ~男と女がだたよいながら~
堕ちていくのも~幸せだよと~ふたり冷たい~体あわせるぅ~

無縁坂
♪母がまだ若い頃~僕の手を引いてこの坂を登るたび、いつもため息をついた~

秋桜
♪このごろ涙もろくなった母が庭先でひとつ咳をする~









明日は保育園年長父兄の合奏だっ!!!!
  1. 2007/11/30(金) 15:34:03|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれっ!応援しているぞ!

今日のYAHOOニュースより

私にとって

ビックニュース

大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の出場者発表が迫る中、結成20年目を迎えたロックユニット、B’zの初出場と、沢田研二(59)の13年ぶり出場の内定情報が漏れてきた。大物アーティストに袖にされ続ける紅白だが、新旧2大スターの登場で一気に華やぐか。(夕刊フジ)
  1. 2007/11/28(水) 23:09:50|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム

マイブームって、ここんところ忘れていましたが、先日のサックスにつづき、

こんどはギターもやってみる

とはいっても

Fできん!!





右手で左の指をうごかす。。

という、自分の指とは思えない(爆)悲しい試練を味わっています。

まあFできないとなると、なんの曲もできないわけであります(涙)

そこでみつけた楽譜?!

長渕剛 RUN

さい銭箱に~ 百円玉投げたら 釣り銭出てくる人生が良いと~ 両手を合わせ 願えば願うほど バチにけっつまずき ひざをすりむいた~

EM AM B7 のみっ!

それも私の好きな歌(爆)

ランララランランラン~と、軽く歌い上げられるようになりたいものです(笑)

とうわけで、私の音楽ブームは

サックスでフライミートゥーザームーンを吹くこと

ギターでRUNを弾くこと

を、先ずは目標にしたいと思います。

そして、義弟が勉強しているという

TOIEC

やってみようかと触発されています(笑)

英語、中国語を毎年落第してきた私を知っている人が聞いたら、きっとウケるな。

先ずは単語から、かな。

昔は単語を覚えるため〔でる単〕を買って

覚えた単語は黒マジックで消す

裏表、覚えたページはちぎって捨てる

方法をやったことがあります、が、そんな若くて情熱的な学びは




今はムリ(笑)
  1. 2007/11/27(火) 09:49:46|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀の頭になり

つつあります(爆)

ちびちびとネット麻雀などで修行を積み

やっと、今では頭の中で

これだたペンチャン待ちか~

とか

っしゃ!イースーチピンで待ちだ

とか

これであがってもリャンハンしかないな

とか

リーピンドラ3だ

などと、

頭の中で麻雀用語が出てくるようになりました!

やったあ!!!

まさに

英語がしゃべれるようになってきた人が

頭の中で英語で考え事

をしたり

英語でゆめを見る

ようになる、といいますが

まさにそのようなものではないのでしょうか(爆)

昨夜も、缶チューハイを飲みながら生麻雀をしました

いつも負けてしまうのですが、それにしても麻雀は楽しい!!

これで老後が楽しみになってきましたよ!!(爆)



  1. 2007/11/26(月) 11:51:51|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

子供柔道試合で泣ける!

子供の試合、にかかわらず、催し物は泣けるものです。
発表会、運動会、卒園式などなど。

本日の柔道大会、柔道の試合が始まる前から泣けてしまいました!!
もちろん大会の入場行進などもウルウルと泣けますが、本日は思わぬところで泣いてしまいました!

開会式で来賓としてこられた市議会議員の話で泣けた

のであります(爆)

ああいう大会の来賓にこられる議員さんなどにとっては、来賓祝辞は

とっても有効なアピールの場でしょうから、いつも

また、選挙のために宣伝に来たな

という穿った思い出祝辞を聞いていました。

しかし今日の祝辞は、議員さんの

感動秘話

なのでした。

かいつまんで説明すると

自分は小学校4年生から22歳までレスリングをやっていた。
高校2年生の時、47年前の秋田国体に出場し、4回戦で負けた。
3回戦目の相手は、一番戦いたくないと思っていた相手で、東京代表の高校3年生の**さん、お互い減量のために前日まで毛布をかぶって汗を出していた。
東京代表だからとても強敵だ、しかし**さんは病気のため左手がない。
自分は一生懸命戦って、その1年先輩の強豪の相手に勝利した。

(議員さん涙を流す)

そのときのことは今も忘れない。

**さんは自分に「僕はもう高校卒業だ、、、君はまだあと1年あるもっともっとがんばって良き思い出をたくさん作ってくれ」とエールを贈られた。

(議員さん声をつまらす)
戦って、かっても負けても、ここにいるみんなは仲間だ!

と、一人、うるうるしてしまいました(爆)

++
わが子、試合の、相手は女子、年下

ナヨ王のいつも1秒で自らコロンで負けてしまうわが息子に

あしをコリっとひっかけて(大内がり)

相手が転んだら上にのっかって、ピーっていうまで起き上がれないようにするんよ(押さえ込み)

と耳打ちをしました(爆)

その成果あってか、いつもの

1秒負け

ではなく

1分は、戦うことができました!!!

ま、結果は

負けましたが(爆)

私にとっては、すごい喜びでなのした(爆)
  1. 2007/11/25(日) 13:32:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、霜がおりました

しんしんしんしんと寒いと思って外をながめると、隣の畑は真っ白!
ついに霜がおりました。
あ~うちの庭のぼろ畑のサツマイモ掘っておいてよかった!
(霜がおりるまでにサツマイモをほらなければならないらしい)

日中、仕事先の畑で作業をしていると、近所で草を焼いていたおばあさんがサツマイモを放り込んで、焼き芋を作って食べさせてくれました。

お昼にサンザン焼き芋を食べたのに、

家に帰ってから、

うちのぼろ畑でできたサツマイモで

大学芋

を作りました。

いや

ニセ大学芋です

油で揚げたサツマイモに、グラニュー糖を振りかけただけですので(爆)

とはいっても

うまいよっ!
  1. 2007/11/22(木) 21:56:05|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳がちぎれそう

に寒いですね。

耳がちぎれる

のは、もっともっと寒くなってからのことだと思っていましたが、今日は畑で

耳がちぎれたかと思いました

今日までは

広島菜1トン

の収穫のため、

広島菜約400個

10キロの箱100個

でしたが、来週からなんと

広島菜2トン

の出荷になります!!!

ということは、吹きさらしの畑にいる時間も



になるわけで、

寒さも倍

です!!

今日

小耳に挟んだ情報では

1月も収穫をするとのこと!

ということは、下手すると

雪の中で収穫

するときもあろうかと!!!

こうなったらもう

スキーウエア

で頑張ります(爆)

本日は保育園の役員会で、保育園のつくってくれた昼食をごちになりました。
メニューは

大量のから揚げ定食

でして、たらふく平らげたあと、頭痛薬を飲み

そして堂々と

即帰り

し、畑に向かいました(爆)
  1. 2007/11/21(水) 22:17:44|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生敬礼

を見ました。

早朝より

大量の消防車が我が家の家の前を這うように縦列

してとまっているではないですか!!

そうそう、今日は地元消防団の器具点検の日

消防車やワゴン車の中から、消防団の制服にハッピ、帽子を被った地元の方が80人ほどぞくぞくぞくとうちの庭の前に整列しています!!

うちの家の2階からパジャマ姿でこっそりのぞきみしました。

きれいに整列、右向け右、なおれ、そして

敬礼

全員の敬礼!!おーうう!生敬礼!

消防団全員はうちの家

いや

うちの家の2階

いや

私に

敬礼しているかのようで、

両目で見ていた覗き見を片目に変更しま
した


感動して思わず、金さんのように

上からのぞいて拍手

したくなる気分でした(爆)
  1. 2007/11/18(日) 07:35:22|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

く*んを休学中

現在、幼児教室く*んを再び休学しております。

さあて、休学の3ヶ月に何をするか!
まずは、
●ハガキを書く練習
これで、文字を書いたり、絵を描いたり、自分の家の住所を書いたりすることができるし、返事が届けばますます楽しくハガキ書きに熱中です!

●おりがみを折る
現在 いぬ、おさいふ作りに挑戦
●オセロ
目下練習中。。。斜めに挟むことを教えるのがなかなか難しい。。
また、挟んだこまを再び挟むということも難しい!

●めいろ、まちがいさがし遊び
たびたびズルして道を乗り越えてゴールに到達しています(爆)

●きゅうりとツナのサラダを作る
新聞の上にきゅうりを置いてステーキナイフできゅうりを切る。
冷蔵庫からマヨネーズを出してかける。
混ぜる。
これで、一応夕食の一品になるので助かる(爆)

来週から
●あやとり遊び
をやってみま~す!
  1. 2007/11/17(土) 16:40:54|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢田研二の歌

が朝ラジオから流れてきました。

ききわけのない女のほほを
ひとつ、ふたつはり倒して~
背中を向けてタバコを吸えば
他に何も言うことはない~


好きな曲です!
しかしこの歌詞、、、
今の時代ではありえない歌詞でしょうね。。。

  1. 2007/11/16(金) 12:59:26|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らないおじさんPart2

お買い物に出ようと、車に乗ったとたん、車に乗った

しらないおじさん

「●●へはどうやって行くのですか?」とたずねられました。

はい!では私についてきてください!

としらないおじさんの車を引きつれ、

買い物予定場所とは違う、おじさんの行きたい場所へ車を走らせました(爆)

●●の看板が出てきたところでおじさんは

プップッ~とクラクション!

ありがと~!

とお互い手を振り合って楽しく分かれました!

楽しいドライブでしたよ。
  1. 2007/11/15(木) 13:28:49|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜不買生活

ができそうな今日この頃です!

広島菜、ねぎ、たまねぎ、大根、春菊、さつまいも、じゃがいもetc

まあなんでもあります。

とはいっても

すべてもらいもの

先日、庭で友人とお話していたら、白の乗用車が庭へじゃーんと侵入!

中からしらないおじさんが出てきて、トランクを空け、

このサツマイモいらんかね?

と、、、

いりますいります!

と袋を持ってきて、知らないおじさんのトランクからたくさん芋をいただきました。

もうこうなってくると

どなたですか?

とは聞くこともできず。。。。。

そのうちおじさんは去っていきました!!!!!

知らないおじさん有難う





  1. 2007/11/15(木) 13:19:46|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工事のオバサンに間違えられる

事件が起こりました(爆)

すべては、仕事先の方からいただいた

イセキのジャンパー

のせい(にする)

友人を近くの八幡宮へ案内しに行った際、

宮司さんがなれなれしく

私に近づき、話しかけるではあ~りませんかっ!

サンザン私に話しかけた後、

「あ~工事の方じゃなかったのですね」と!

ゆるさん(爆)


  1. 2007/11/15(木) 12:57:44|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妙なワールド

楽しく楽しく、父兄達はお遊戯回の合奏の練習に励んでいます。

かぶりものを作ったり、絵を描いたりと作業もします。

するとその際に、私の比較的仲の良い人が、同じ仲間の悪口をサンザンに長々といい始めるのです(涙)

右から左へ受け流すのだ

と心の中でつぶやくのですが、

やはり仲間の悪口を言われたのではどうしても我慢ならない私は

ついつい反論してしまいます、まぁその反論、全く意味をなさないのでありますが、、、、

その後も延々とそのマイナス思考話が続き

妙な耐え難いワールド

になってしまうのです。

私、先日は、そのワールドに耐えられず、用事があるからと立ち上がって帰りました。

あとでそんな行動をとった自分に大人気なかったなと、反省しますが、でもあのワールド、異次元空間(爆)ではもう、いてもたってもいられないのです。


  1. 2007/11/14(水) 16:14:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忙しくなってきた農作業

アスパラの収穫が終わって、少し暇になってくるかとおもっていたら、
たまねぎ苗の収穫→苗植え
広島菜の収穫、出荷毎回1tを週3回
とあわただしくなってきました。

今日も家にいるときはストーブやコタツをつけていたのですが、外で作業をしていると、あつくてあつくて汗がとぼとぼ落ちるほどです!

農作業って私にとっては生活費を稼ぐ仕事ですが、同時に癒しでもあります。
  1. 2007/11/14(水) 16:07:54|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柔道大会

年長の息子の柔道大会に行ってきました。
朝7時30分!集合です!
それも弁当持参

もう、、、もう(涙)

まぁどうにか会場に着きました。

試合については、うちの息子はいつも

試合開始から5秒以内に負ける

ので、すぐ済みます(爆)

今回は幼児の部だけでも30人おり、わが息子以外は、なかなか見ごたえのある試合でした。

柔道クラブも

●●警察柔道クラブ

などというクラブ名だと、

なぜか萎縮

してしまうのは私だけでしょうか(笑)
  1. 2007/11/11(日) 22:01:56|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまねぎの苗を売る

たまねぎの苗、、、ひょろひょろっとしたねぎみたいなやつが

仕事先の農園に
何万本

も植えてあります。

昨日は近所のお宅に営業しにゆき、200本の注文をもらいました。

200本とは、、、その畑からいうと、ほんの、ちびっとです(爆)

  1. 2007/11/08(木) 12:05:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀チョコ

っていう菓子パンご存知ですか?

最近うちの子供が銀チョコにはまっています。

近くのスーパーで

銀チョコ49円

売っている日には買いだめします(爆)

先日夫が大阪出張で、おみやげに高級ワッフルを買ってきてくれました!
わーい!

というわけで子供達とワッフルとたべて、おいしいねーといっておりましたら子供達がワッフルを食べて

銀チョコの味がするね♪

といいました。。。。。

悲しいです(爆)

といいつつ、今日も今から銀チョコを買いにいってきまーす!
  1. 2007/11/07(水) 12:05:53|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽に目覚める(爆)

保育園の子供のお遊戯会があり、そこで
毎年恒例、年長の親は
合奏などをしなければなりません。

そこで、本日話し合いがあり、

私は
鉄琴
旦那は
ギター
をすることになりました。

といっても、曲は園で既にきめられており

手のひらを太陽に

なのです、、、、。

他のお父さん2名は、

小島よしおの格好

登場するということに決定いたしましたっ。

週末から親があつまって練習を開始する予定です。

結構みんなやりたがりの方が多く

小梅太夫の格好したい!

全身タイツでミミズしたい!

ムーディー勝山をしたい!

など盛り上がりました。

普段おとなしい方でも、余興となると活発になる人っておられるのですね!

楽しみです!

サックスの練習をもっと早くおこなっておけば、一曲披露したかったな~。
  1. 2007/11/05(月) 23:15:19|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は祝日、柔道のレクレーション

で、朝からお弁当をもって車で1時間の公園に行ってきます。

しかしその公園

私の実家の隣

にある公園なのです(涙)

それにパパは大阪出張でいない。。。。

子供だけが参加なのですが、うちは幼児が2名なので

私も参加する必要があります(涙)

もう。。明日の

弁当はコンビニです!!

決定します(爆)
  1. 2007/11/02(金) 14:38:22|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって木工とアルトサックスに挑戦

しました。
木でできたりんご箱、友人が1個80円で購入してくれました。
たくさんあります。
先日その箱にペイントを施そうということで、塗装屋さんの友人宅でぬりぬり塗り捲りました。

し、しかし、

人様におみせできるようなものではありません(涙)

ヤスリをかけ、白くペイントしたところまでは良かったのですが、その後それに絵を描きましたら、それが失敗!
笑える作品になりました。

ま、ペイントが乾燥したら写真を発表します。。。

そこのお宅で、アルトサックスを借りました。

楽器店でリードを購入しました。

またそれが

吹いても吹いても音が出ん!

頭が酸欠でくらくらしながら練習しています。

目標は

fly me to the moonをかっこよくふける様になる事です。

しかし、音がでないので、どうしようもない!

  1. 2007/11/02(金) 14:34:41|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

