Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江千里

さん、47歳ニューヨークへJAZZ留学。
前回のブログで話題に出しておりましたら翌日のYAHOOトピックニュースに出ておりました。

JAZZ留学よりもYAHOOニュースに掲載されている

ことに正直驚きました(爆)

そんなに有名人?

留学はいい選択だと他人ごとながら納得します。
歌はねんねん下手になり、
新曲はいまだ
「夏休み明けの君は。。。」
「はねた髪型が。。。」
「地下鉄の駅で手を振るよ、、」
などと、、、

いつまで学生気分やねん!!

と言いたくならざるを得ない状況(涙)

留学、いいと思います、がんばってね~ん!
(彼、のしんみりしたアルバムの中に入っている静かな曲が好きでした。)

今年は、農業に没頭した一年でしたが、
2月末→農*省にバイト
3月末→ローンで車購入
3月末→29万円のレビン購入
4月初→農事法人でアスパラバイト開始(農、本格化!)
5月初→29万円レビン大破、レビン死す、のち軽トラ生活
5月中→旦那会社より無料で車譲受
6~9→早朝アスパラ、水稲作り、たまねぎ収穫生活により痩せる
10月→ぼぢぼち通常通り働く生活
12月→体重戻る(爆)

今、農○省時代の課長さんが税金の資料をもってうちまで来られました。
私が、「おかげさまで、あの時の経験を活かして、今農事法人さんでお仕事させてもらっているんです」など、アスパラや広島菜などの仕事の話を細かく話すと、、
課長さん
私がなかなか家にいないので、昨日はその農事法人の長のところに行って私を探していた。との話!!

なーんんだ、やっぱ、農はみんな知り合いなのか。
農と農のつながりは広い!ブラボー!

てなわけで、農**産情報交流ネットワーク事業のモニターになろうかな。
近所で統計をとる調査のうようです、応募してみたいと思います。
これでさらに来年も農パワーがみなぎることでしょう。かしこ。
  1. 2007/12/27(木) 10:41:03|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LIAR

懐かしい曲です。

歌詞

ただ泣けばいいと思う女と
あなたにはみられたくないわ
次の朝はひとり目覚める
愛は悪い夢ね

次の朝はひとり目覚める
それが自由なのね

http://blog-imgs-12.fc2.com/b/c/h/bchan/liar.mid

音源が異なると、MIDファイルの聞こえ方が随分違うことが今頃わかりました(爆)
音が妙に聞こえるかもしれません、あしからず。

  1. 2007/12/22(土) 18:21:51|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かのファンクラブ

に入っていたことがありますか?

私はいままで2人のファンクラブに入ったことがあります。
ほとんど人に話したことないが、、、

20代前半。。。

大江千里さん
苦しく楽しかった受験生活を思い出します。
西武球場のコンサートにも行きました。
彼の「がんばれ系ソング」よりも「しんみり系ソング」にハマっていました。
歌詞も素敵だと感じるときもありましたが、歌詞に使われる単語がいつも同じで飽きてしまいました。


20代後半

横山輝一さん
モーレツにおっかけました。
横浜のクラブチッタまで誕生パーティにも行きました(爆)
彼の使っているムースと同じものを買ってまでつけていたこともあります(爆)

当時、ZOOの「YAYAYA」やSILVAの「ヴァージンキラー」などを作った方です。
ダンスミュージックを作る人なのに、ダンスが下手、超下手。
寒いほど下手、、、、、。
そういうダサ目のところもまあ○なのです。

今日は懐かしい(爆)大江千里さんの「ナチュラル」という曲を打ち込んでみました。
メロディのみ楽譜をみました。

natural_20071221182908.mid

歌詞少々。。

こげたパンのにおいと
傾いた看板と
愛したぬくもりさえ
ざらざらに乾けばいい

まだ 自分さえも愛せなくて
さまようだけがつらい
  1. 2007/12/21(金) 16:20:30|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成しました。

http://blog-imgs-12.fc2.com/b/c/h/bchan/baby_20071220195049.mid

メロディーラインはすべて楽譜を見て打ち込んでいます。

今日は注文していた、midiケーブルがやっと届きエレクトーンとつなぎました。
また当分あそべそうです!!
  1. 2007/12/20(木) 19:48:20|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわん!一人で楽しいっ!

PCで遊んでいます!
また少し作りました!

ぽちってみてね。
完全に自己満足です。。。スマソ。
耳が壊れても保証できません(涙)
作りかけですので、適当なとこで閉じてね。

http://blog-imgs-12.fc2.com/b/c/h/bchan/baby.mid
  1. 2007/12/19(水) 13:52:54|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

midiソフトがっ!

少しだけ使えるようになりましたっ!!
背景の音はミキシング?していないので超うるさいですが。。。
まだ作りかけです。。。


一応

Fly me to the Moon

です。。


↓ポチッてね!

http://blog-imgs-12.fc2.com/b/c/h/bchan/FLY.mid
  1. 2007/12/18(火) 13:55:55|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのおつかい

この田舎のうちの近くに偶然にもお店(商店)があります。

いわゆる「何でもうっているお店」です。

最近は朝、を5歳と4歳の息子二人にパンを買いに行かせます。

ケロロ軍曹のお財布に500円、好きなパンと牛乳を買ってきてね、と!

とはいってもその商店、ろくなパンがありません(涙)
あったとしても、

年寄り向けのパン。。。。。

アンパン、シロアンパン、ウグイスアンパン



どんだけアンやねん!!

おせいじにもおいしいとはいえない

パッサパサ

のパン(涙)

賞味期限切れ間近の牛乳(涙)

毎日その商店におつかいに行くのが楽しみらしく、朝早くおきるようになり、買ってきたパンを

おいしい!

といって食べています!!

今日はどんなパンを買ってくるかな?

それを見るのが楽しみでもあります。

昨日は私達を意識して商店のオバサンが仕入れたのか、な、なんと

ミニクロワッサン6個入

を買ってきました!

今度はチョコレートのついたパンでもあればぁ

最近は500円では足らず、、、600円を持たすようになりました。。。

結構痛い出費です(とほほ)
  1. 2007/12/16(日) 09:40:42|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしまぁ寒いわけで

朝、車が凍っています。。。

まぁこれは仕方ない。

本日朝、凍った車で、広島菜の収穫に畑へ行きましたら、なんと

広島菜も凍っている

というわけで、収穫は断念し

吹きさらしの畑で、ひたすら、出荷用のダンボールの組み立てを行いました。

はじめて

軍手の暖かさ

を感じたわけであります。

そうこうしながら1時間経過したら、多少広島菜も溶け?包丁で刈り取りを始めました。


これからの畑仕事が怖いっ!

だってさむいんだもん

どうすりゃいいんだ!

アスパラハウスの40度の暑さには耐えられますが、この寒さには耐えられません!!

といいつつ、本日も作業の帰り際には、ジャンパーを2枚も脱ぎ捨て軽く汗をかいて帰宅いたしました。

体ってすばらしいな(爆)
一人感動しております。


  1. 2007/12/10(月) 22:01:13|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題曲探し

をしています。

5日前に修理から帰ってきたアルトサックスの練習曲です。

やはり、
自分の好きな曲で、
簡単で、
シャープやフラットがたくさんなくて、
下のシから上のソまでの音で吹けるような曲。。。。

うむ、なかなか思いつかない。。。

現在練習している曲は

ヘイジュード
(ビートルズ)

イエスタデイ
(ビートルズ)

太陽にほえろのテーマ

哀愁のカサブランカ

Careless Wisper
(ワム)

ルビーの指輪
(寺尾聡)下のラがあって無理だった(涙)

フライミートゥーザムーン

うーむ、うーむ。。。。

楽譜なしで吹いてみているので、果たしてこんな曲だっけ?と思いながら練習しています。

下唇を内に巻き込んで咥えるので、、、下唇がもうすぐもげそうです(爆)

もげたらごめんなさーい(爆)
  1. 2007/12/07(金) 19:19:26|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

食欲の冬。。。

最近の畑のお仕事と言えば、アスパラハウスの解体(涙)
といっても、解体前の作業で、大切に大切に育てて、190センチ近くにも伸びたアスパラの幹を根元付近から選定ハサミでバシッッと切り、枝を切り、丸めてひきづってハウスの外に出して焼く、、、、という残酷な作業をしています。

森のように生い茂った、紅葉したアスパラハウスは、まっ平らになり、そしてその畝を焼いて焼却することにより、虫や草の種をを焼き、消毒になり、春にはまた新しい芽(アスパラ)がリンガ(球根)から出てくるらしいのです。
冬のとても大切な作業になるそうです。

しかしそれをすると、アスパラの小さい葉っぱが舞い散り、マスクをしていても顔がまっくろになります(涙)

その真っ黒な顔を拭き、着替えて、即効、近くの町まで

イタメシ食べ放題に行きました。

駐車場に車を停め、寒い中を「カルパッチョ、和風パスタ、ピラフ、ピザー」とつぶやきながら飲み屋街のビルの3Fへ!!

ビルの突き当たりのその店を見ると、、、、、

店のドアに

作者風邪のためおやすみです

という貼り紙!!!!!

怒!!!!!!!

はよゆえーや~

シャーコラ!!

と、

とまあ、どんなに叫んでも、、、、店は開かないわけで、、、、、(涙)

帰り道のカレー屋さんでランチをし、、、、、、、

それでも不満は解消せず、、、、

またその帰り道のイタメシ屋で、デザート盛り合わせを食べて帰りました。

きょうはこれでゆるしてやろう、、、
  1. 2007/12/06(木) 16:39:29|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研二&謙治

最近、音楽に興味を持つようになってから、地元の小さな楽器店に足を運ぶことが増えました。
そこには

演歌のテープ

そして

演歌歌手のポスターがやたら貼ってあります

田舎の小さな楽器をかもし出すかのように。。。。

しかし、(たぶん)サックスのリードなどは近くにそこにしかなくて、その楽器店に行くしかありません。
ある日、レジで清算をしようと思ってふと見ると、な;、な;’l#$%^

新沼謙治のサイン入りポスターがっ!

貼ってある!!

や、なんでここでそのポスターをスルーできなかったのか(爆)

いやスルーできるはずもない!!


ついつい、私のマニアック趣味が出てしまいました。


。。。。ねてもさめても(爆)あのポスターが欲しくなり、数日後、再び例の楽器店にさりげなく訪問し、

あのぅあのポスターどうなるんですか?

と詰問。

すると、店長さんが店員を奥から呼びいれ

おーいあのポスターどうなるのと、

すると、若い女性の店員さんが

CDかテープをご予約いただいた方にプレゼントしています

と。。。。

Orz

入手不可かぁOrz。。。。。。。。

さすがにポスター欲しさに3000円のCDを買うのもな~
とあきらめていました、

んが本日

めでたく入手決定!!

といいますのは、

ポスター入手困難の情報を聞いてくれた友人が、その楽器店に行き、

うちの母が病気で、、、新沼謙治の大ファンで。。。

と真剣な演技力で食い下がり、その女性店員さんから

店長に内緒でポスター受け渡しの契約

をめでたくこぎつけるまでにあいなりましたのであります(爆爆)

そしていつの日か我が家へポスターがやってきます!!

沢田研二

につづいて

新沼謙治。。。

もう、もう、うれしくて、ポスターをどこに貼るかを考えてみたいと思います。

===ちなみに新沼謙治ミニ情報VOL.1===Yahooミュージックより

鳩とバドミントンをこよなく愛し、趣味が高じてバドミントン選手と結婚してしまった異色演歌歌手。東北訛り丸出しの朴訥とした人柄は、まさに"永遠の好青年"である。
新沼がデビューした年のレコード大賞。新人賞にノミネートされながらも、自分が受賞するわけがない、と信じて疑わなかった彼は、会場のロビーまで帰りかけていた。しかし、蓋を開けてみればデビュー曲「悲しみのヘッドライト」が新人賞を獲得。急いで呼び戻された彼は、照れながらも心を込めて歌った。何とも愛すべき男だ。こんな男に「嫁に~、来ないか~♪」などと歌われたら、二つ返事で身を投げ出す娘ッコも多いだろう(……今どきいないか、そんな娘)。
田中義剛とは対極に位置する田舎者……。これからも応援したい。(リッスンジャパン)
  1. 2007/12/04(火) 15:45:04|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

シャーシャーと。。。

音が聞こえる、何の音だろう?

と思ったらなんと

私の耳鳴り!

といいますのは、いま、なかなか鳴らないアルトサックスを無理やり吹いてみたのでした(爆)

音がなかなか出ないので、ついつい、

全身全霊で息を吹き込むため

このような症状が、、、、、(涙)

15秒練習しただけで、目の前に星が出現し、頭を心臓より下(爆)にさげなくては立っていられなくなるのです!!(笑)

もうこれは、一日体験レッスンに申し込もうかなと考えているところです。
早くレッスンに申し込まないとこのままでは、寒中一人、家の中で息絶えるの必至です(爆)
  1. 2007/12/03(月) 15:24:29|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供も大人も遊ぶ

また麻雀大会が実施されました!
‥いや実施しました(爆)

午後1時より午後9時まで開催!

大会を行っていましたら、

そのにおいをかぎつけたのか

偶然麻雀お仲間が他の用事で来られて、そしてさらにパワーアップして大会は続行されたのであります!

大人6
子供5

子供達もDVDを見たり、ブロックやぬりえをしてたのしそうに遊びましたよ!

というわけで今後もこのようなことがあろうかと、先ほど100均に行きまして、

灰皿を4つゲットしてきました。

すでに我が家は

雀荘化

していますので、各自の灰皿ぐらいは必要だと判断(爆)

麻雀ってほんとうにいいもんですね
↑水野晴男風
  1. 2007/12/03(月) 11:25:19|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

