Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんべいにハマル

今までは、チョコレートスナックが好物でしたが、最近「せんべい」のウマさに気づきました。
いや、

気づき始めました

まだ完全に気づいたわけではない(笑)

お買い物に行ってせんべいを購入し、

帰りの車の中で完食

というのが今の癖!!!今のルール。。。。。。(爆)

せんべいといっても、ソフトせんべいやサラダせんべいではなく

草加系せんべい!

固焼きせんべいのとりこなのです。

なぜせんべい好きになったのかなぁ?じっくり考えてみたところ、特に結果は出ず、原因があるとすれば、



ガーン!!!がーんmmmmmmmmmmmmmmmm



  1. 2008/01/29(火) 11:00:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷水のなかで

広島菜を収穫。

朝9時といえば、まだまだ寒く、続いたあめが畑にたまり、それがパリンと凍っています。
もちろん広島菜も凍っている。

その氷水の中に長靴で踏み入れ、包丁を持って菜を切り取り、汚れた葉は取り除いていきます、3時間ずっと氷水の中に足を入れていたので、足の感覚なし。

しかし、作業自体は大変なので上半身は汗だく、、、、上着を1枚2枚と脱ぎ捨てます。

そうしてみんなで収穫した菜を出荷用の箱に1トン分詰めたのですが、なんと菜をきりすぎてたくさんの広島菜が余ってしまいました。

ほとんどの菜は畑に捨てられるのですが、私はそれを大量にもらって帰り、初めての漬物に挑戦しています。

材料費はただだから失敗してもまいっか、と思いながら今塩漬けした菜に、昆布をぶち込んで見ました。

080126_1053~01


入れ物満タンにあった広島菜はだいぶ沈んできましたよ。
  1. 2008/01/26(土) 11:03:22|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリチュアルカウンセラー

●原さんの霊視した人物は生きていた!というニュースがYAHOOニュースで流れていました。



うちの実家でも、すぴりちゅあるなんちゃら??という道場??で修行??したらしき女性がきて、死に掛っている祖母のベットで霊視?らしきものを勝手に行うという事件がありました。
その女性は知り合いの知り合いの知り合い???
らしく
母が知らない間に勝手に来て、スピリチュアル的なことをやったそうです。
そして、

祈り始め

知り合いの知り合いからまたぎききしたであろう情報から
いかにもそれっぽい

霊の状況

を知り合いに話し、挙句の果てに

祈りの途中に

死に掛っている祖母の枕元で

16!!ジュウロク

と叫んだらしいのです。

真剣になっている知り合いは、すぐにうちの実家に電話し、

16万円ただちに奉納してください

といい、わけのわからない母は、たんすから16万円をかき集め渡した!というのであります!

怒怒

あとで聞いてみると電話で

16万円奉納しないと父が悪い状態になる

と言ったので、わけもわからずお金を渡したというのです!!

2時間もたてば、母はおかしいと気づき、やっとこさ、怒り始めました(爆)

どうして16が16万なの?

16円でええやろ

とむかつきつつも、知り合いの知り合いの知り合いなので文句も言えず、、、、、

というか

知り合いも、またその知り合いも、

ああこれでよかった

父に悪いことがおこらなくてすむね

死にかけの祖母はこれでもう少し生きる



喜びモード

なのです!!!!

お金返せ!!




あなた、昔、生き物飼っていたことがあるでしょ

あなた、親に優しくされていなかったという思いがあるわね

玄関はいって右側かしら?なにか丸い物おいているわね、それ捨てたほうがいいわ

どこか押入れか倉庫の中におじいさんが大切にしていたものがあるからさがして見なさい、おじいさんがそれを大事にしておくように言っているわよ

小さい頃、おぼれたことない?あれで死なずにすんだのはおばあさんのおかげなのよ

あなたのおうちの西側の窓、磨いたほうがいいわよ、汚れているわ

やさしい心の持ち主ね、でも心の奥底で冷淡な自分もあるんぢゃない?それは前世でいじめられたことが元になっているのよ

庭の東にあるあの花、もっと大切にしなさい、そうすればその花があなたの家を守ってくれるわ







誰にでも当てはまるようなことを言うな、ばーか!


  1. 2008/01/24(木) 23:07:06|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ふれふれ

もっとふれ~♪

という訳で、現在小雨、
本日、広島菜の収穫の日でしたが、雨のため見合わせています。
自宅待機♪

長靴はいて完全防備で収穫所まで行ったのですが、出荷用の段ボールが濡れるとのことで

雨がやめば

午後から大急ぎで収穫作業に入ります。

さあて、雨降ってくれ!

家でごろごろできるんだ~!

しかし
作業の連絡がいつあってもいいように、収穫用のエプロン姿に首にはタオルを巻いたまま待機しているわけであります。
  1. 2008/01/23(水) 10:34:35|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治家の話

政治家さんってやっぱり話が上手ですね。

以前もブログで、柔道大会でのある議員さんの祝辞を聞いて涙した話(恥)を書かせていただきましたが、、、、

昨日も柔道の初練習、鏡開きがありましてそこの祝辞でまた例の議員さんが祝辞をされました。

それがまた泣かせるのです(私だけか!!)

ありゃ?どんな話だっけ?

???

爆!!

???

とにかく感涙寸前の話だったような。。。。


練習のあとトン汁が振舞われました!
ああうまかった(爆)
それだけは覚えています!
  1. 2008/01/21(月) 10:41:34|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去、懐かしさ

幸せとは懐かしさの中にあるのではないか

と、ある本のあとがきに吉野仁という方が書いておられました。

ううむ、、、、

人との出会い、お付き合いというものはなかなか不思議なものですよね。
長期間時間を共に過ごしても、それほど深い関係にならないこともあれば、たった1日の出会いから長いお付き合いになることもあります。

などと、最近しばしば考えることが多くなりました、昔のことを振り返ってみてその当時の自分のしてきた人との付き合い方を思い出してみては反省してばかりいます。
歳をとったからかな?

まぁ、過去のことはいいか、
昔のことなんてだんだん忘れてきたな、まあそれでもいいか、
今さえどうにか過ごせればいいか、

なーんて思っていたら、

「幸せは懐かしさの中にある」だと!!!

なんとなく心にひっかかりました。

そう思いながら、お仕事で農作業をしていると、一緒に作業をしている人との会話で「日記」の話になりました。

「日記」ってなんだか、

こまごま
コツコツ
未練
後悔
ざんげ
几帳面

という感じがしてとても自分には向かないとは思っていましたが、その方の話を聞いていると何だか自分も日記を付けてみたくなりました。

やーだ自分に日記が書けるはずないじゃん!
そんな私じゃないじゃん!

と自分で拒否しながらも、

その方が教えてくれた5年日記、に少し興味を持ちました。
5年前に何があったかが一目でわかると言うのです。

いや、そんなことわかんなくたっていいやん!と思いつつも、写真を取るのとおんなじことだし、

過去を大切にしてみるか!
いっちょやってみるか!!
ということで、5年日記を購入しました。
5年日記とはこのようになっているのです。


17日
____
2008年
____
____
____
2009年
____
____
____
2010年
____
____
____
2011年
____
____
____
2012年
____
____
____

日記ってずーっと始めのページから終わりのページに向かって書き進めていくのかと思っていたら、5年日記は違うのですね!
びっくりしました。
これだと、おもしろそう!

今日は早速日記を書きました。

さあて、5年間書き続けられるのでしょうか?

不安です

日記、書いたといっても

「子供熱出す」

と書いただけですよ(爆)
  1. 2008/01/17(木) 21:27:44|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古本屋105円で購入したこの本

地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)
(1999/12)
浅田 次郎

商品詳細を見る


おもしろかった!

駅員屋
蒼弓の昴

を書いた方の本です、当分浅田次郎さんの本をあさって読んでみようかと思います。
  1. 2008/01/14(月) 19:22:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶を急須で。。。

出しました。

今日お友達が来られまして、コーヒー?紅茶?とかっこよくオーダーしたところまでは良かったものの、うっかり(いつもの癖で)急須で紅茶を作ってしまいました(爆)

っていうのが、今他の友人のブログにお邪魔したら、素敵なパンに、素敵な紅茶と紅茶ポットの写真が載っていました!!

あぁ、私、、なんて



なんということでしょう(涙)

おまけにブルックスのコーヒーをマグカップに入れて作っていたら、フィルター破けて、コーヒー豆がカップに流れ出ました、それを

指ですくって、、、出しました(爆)

もちろん牛乳は牛乳パックから手酌。。。。。。。



「無事に飲めたよ」

となぐさめの言葉。。。。(爆)

せめてかっこよく紅茶やコーヒーをお客様に出せるようになりたいものです(反省)

今日はその友人から農作業用帽子をいただきました。
それは!なんと!

手作り

あーんど

裏地つき

あーんど

手縫い

!!!!!

なんということでしょう(涙)

今思い出した。。。。。
そういえば、わたし「teaセレモニー」の資格を持っているのでした!!
なのに、なぜに急須!!!!!
なぜに牛乳手酌!!!!!!

「こういう紅茶にはこんなクッキーが合います」

みたいな薀蓄まで習ったはずだったのに、、、、。

今日、紅茶やコーヒーのお供に出した御菓子は、、、、、

揚げ餅

ガーン!!!!
  1. 2008/01/11(金) 19:37:21|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年初め大掃除

中です!!

今日は長男の嫁デーなので、ガラクタは見えない場所に突っ込んで、見える場所の大掃除をしていますよ。

  1. 2008/01/06(日) 12:08:29|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめことよろ、というわけで

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は

麻雀に終わり麻雀に始まった

と言っても過言ではない状況でございます(爆)

そういうわけで、本日、子供達の新年初柔道があると(旦那が)いうので、遊び先から急いで帰宅し、胴着に着替え、ご飯を食べ、寒い中1人で2人の子供を連れ、車に乗って体育館会場へ行きましたら、、、、

駐車場に鎖

体育館真っ暗

ひとっこひとりいない

わたしたちしかいない

爆爆爆!!!!

今日は柔道の日ではない。。。

と、行ってから気づく。。。。

アフォや!

んなんという!むなしさ!

仕方ないからコンビニにでもいって気分転換?自販機でジュースでも買おうか。。。

といっても

サイフなしっ

今年も良 い 年 に な り そ う で す。 。 。 。

むなしさ満載の帰り道、ちょうど帰り道にある家のママ友からメール!!!!
ラッキー!!!
このむなしさをどうにかするには
行くしかない!
というわけで、即効「いまから行っていい?」とメールをして即座にママ友のお宅へGO!!

カステラとコーフィーをごちになり、おかずまでもらって帰宅!!

や~!

今年も良い年になりそうですわ!

今年の抱負

主婦力をつける
にしてみたいと思います。


そうじせんたくりょうり、、、をまじめにやる、という意味です、が、、、。
あたり前の事か、、、、、(涙)
  1. 2008/01/04(金) 22:59:42|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

