Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料でランチ!

朝7時ごろに

パーンパーン

と町の花火の音が鳴りました。

今日は決行するぞ!的な音の花火です。

はて今日は何の行事があるんだろう?
大雨なのに。。。

と忘れかけていた昼ごろ再び

パーンパーン

と雨の中、音がなります。

なんだろう?と今度はネットで待ちの情報を検索したら、
近くの公園でお祭りがあったのでした!
よく見てみると、、、

12時からトン汁配布

と書いてある!!!

さあお祭り行くよ!

と声をかけるとみんな大急ぎで身支度!
何でこういうときの身支度はすばやいのでしょう!

大雨のなか半信半疑で近くの公園に行ってみますと、テントが貼ってあり
たくさんの車が停めてあります。

小走りにテントに向かって

トン汁

おむすび

茶がゆ

を食べました、おかわりもし、もちろん無料!

80円でたい焼きもいただきました。

ああ、なんて素晴らしいお祭り!

家族で無料でランチ楽しむことができました!
  1. 2008/03/30(日) 21:12:06|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産宮島

宮島に行ってきましたよ!

といっても。。。。

宮島競艇場!!ですが(爆)

賭博場に子供を連れて行くのには少し躊躇しましたが、そんな心配は無用でした。
キッズルームが充実しているのです!

ゴーカート乗り放題

遊具あり

ビデオルームあり

屋内大広間あり

食堂充実

たこ焼き、二重焼き、ポテト、ハンバーガーあり

お茶無料

子供にとっては、もちろん大人にとってもドリームの場でした!

舟の結果は
私、4000円勝ち
夫、10000円負け

1レースから12レースまで全て遊んで非常に楽しい時でした。

子供達はゴーカード1万円分くらいは乗りまくりました(笑)



  1. 2008/03/28(金) 12:10:46|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの予定が雨

今日は

世界遺産宮島

へGO!!

しかし、

雨やんけ

お友達家族10名で

セルフ卒園ミニ旅行

世界遺産宮島へゆき、宮島水族館、の予定でしたが、

天気予報で雨だということを知り、結局、、、、

宮島競艇

へ行ってきまーす(^_^;)

競艇だと屋根はあるし、キッズルームもある。
食事もできます、たこ焼き、ファーストフード、カキフライ。

それに今日は

記念レースの最終日

  1. 2008/03/23(日) 05:39:54|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モード変更

そろそろモードを変更する時期になってまいりました。

アスパラが生えに生えてきて、明日も仕事(涙)
ぐんぐんのびまくるアスパラちゃんを収穫せねばならなくなってきました!

11月からのんびりモードで、
ゆっくりお買い物
ネット麻雀
読書
うだうだごろごろ
生活をしていましたが、もうこれもできなくなりそうです(涙)
早朝から夕方まで汗水たらしながら、働くモードに突入しそうです。。。。

働くモード=やせる

この公式は去年証明できましたので、それを励みに冬眠生活から激働モードに入ります。

自分用昼ごはん向けカップラーメンを購入して激務に備えて準備します(笑)

この冬にやり残していたことは済ませておかねばな!
再放送の『華麗なる一族』、夕方ごろごろしながら見ることができなくなると思うと少し悲しいわ~
あの※挿入歌が泣けるんだよな。
♪Desperado~why don't you come to your senses~♪

※イーグルスの『Desperado』 (デスペラード:ならず者)
訳引用
デスペラード,目を覚ましたらどうだい
もう長い間フェンスの上に腰掛けてるね
頑固者だね,君は
自分なりの理由があるのはわかるけど
君が楽しいと思っていることが
本当は自分自身を傷つけているんだよ

ダイヤのクイーンを引くだなんて
場合によっては君は負けちゃうんだよ
ハートのクイーンが一番いい手なのを知っているくせに

ボクにはいいカードと思うのが
テーブルに並んでいるのに
君は手に入らないようなのしか狙わないんだね

デスペラード, 君はもう若くないんだぜ
節々が痛くなって腹が減ると家に帰るんだね
そして自由になりたいからだって, そう,そう言う人間もいるけどね
君ってこの世を一人ぼっちで歩いている囚人さ

冬になると足が冷えるだろ?
雪も降らないし太陽も輝かない
夜も昼も区別がつかなくなっている
気持ちの高ぶりも落ち込みもなくなっている
感情がなくなるっておかしなことじゃないか

デスペラード,目を覚ましたらどうなんだい
さあ,フェンスから降りてゲートを開けなよ
雨が降っているかもしれないけど虹だって頭の上にある
誰かが君を愛してくれるようにしなよ, 遅くならないうちに
  1. 2008/03/21(金) 12:45:43|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日に休みとは!!!

近所の図書館、祝日休み!!



どーゆーことや!!

図書館5時までだし、いつ行けばいいんじゃz!

怒!!

前述CD==勝手な感想

△佐藤竹善 『FACT OFF』
飽きた、どれも同じ曲に聴こえてきた(涙)
歌いまわしに飽きた。。。
バンド、Sing Like Talkingでのアルバム『TOGETHER』に収録されている『風に抱かれて』が一押しだな。。。
♪ツタラタッタタッターッツタラララ~
風に抱かれて~
夜にまぎれて~

△CRYSTAL K 『Shining』
BGMとして聴くには心地よい

△AI 『ONE』
BGMとして聴くには心地よい

△ICE 『SOUL DIMENSION』
実は「ICEBOX」(吉岡忍、中西圭三、池田聡、伊秩弘将の4人が作ったグループ)だと間違えて購入したのだが、思ったよりgood。聴きはじめは、なぜ女性ボーカルなの?とよく見てみたら『ICEBOX』ではなかった(苦)

◎SEAMO 『FLY Away』 『軌跡』
ありゃまー!なかなかいいわ!いい感じっ!
ウッキー気分になれます!!

◎SILVA 『THE Killer BEST』
歌うまっ!
超ソウル!うまっ!ルックスも好みです!

?桑田圭祐 『ダーリン』
まだ聴いていないよんー
  1. 2008/03/20(木) 20:58:50|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8枚get!

1040円で8枚のCDをGETしました

もちろん中古です
1枚、80円から180円

佐藤竹善 『FACT OFF』
バンドSing Like Talkingのボーカル・ギター・キーボード・作詞・作曲を担当。ソロ活動も平行して行っている。日本を代表するAORシンガー。
AORとは、Adult Oriented Rock 大人に心を向けたロックのことで、山下達郎、寺尾聡、稲垣潤一、オメガトライブ、角松敏生、シカゴ、トトなど。

CRYSTAL K 『Shining』
日本の女性歌手。のだめカンタービレ」エンディングテーマなど。

ICE 『SOUL DIMENSION』
メンバーの一人が去年亡くなられました。

SEAMO 『FLY Away』 『軌跡』
愛知県出身のラッパー。以前はシーモネーター(下ネタ。ターミネーターのパロディ)という名前で、ギャグも交えたラッパーとして活動していた。

AI 『ONE』
日本の女性R&B歌手『Believe』など

SILVA 『THE Killer BEST』
幼い頃はクラシック音楽(声楽)を歌う。その反面、ソウルやR&B音楽を中学生時代からアナログ盤で集めたり、作詞、作曲をしていた。18歳の頃にスカウトされ歌手を志し、現在に至る。

桑田圭祐
『ダーリン』

※一部Wikipediaから引用
  1. 2008/03/20(木) 15:50:40|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も仕事

今日は春分の日なのですね、でもお仕事してきました。
またまたアスパラ5キロ収穫!
やっぱ収穫作業は楽しいっ!

久々にアンルイスさんの曲を聴いたら凹んできました。
ダークな世界に引きずり込まれるというか、なんというか、、、、
こんな天気のいい日には、もちっと元気が出る曲を聴きましょう(涙)

本日は「おせったい」という行事が地区であるらしく、お菓子やおむすびが地区のあちこちでもらえる日なのです。子供を連れて行けばその人数分もらえるとのこと、

出勤の時間には、おせったいにいくため地区にはたくさんの車が右往左往しておりました。

私もお菓子ほしかったな~!!!!!
  1. 2008/03/20(木) 12:44:24|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびるのびる

green.jpg

アスパラガスが伸びてきました。
本日は5キロ収穫しました!!

最近、花粉症で、顔がむくむくむくみます。
そんなことってあるのかわかりませんが、とにかく顔の中に鼻水がたまっている感じなんです(涙)
  1. 2008/03/19(水) 13:27:05|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揚げ物にハマる

子供も5歳4歳と大きくなり、それも大食。
煮物や焼き物ではどうにもごまかせなくなってきました(涙)
今まで、油を使うのが面倒でしたが、ここ最近は揚げ物を作るようにしましたら、ますますご飯もすすみさらに大食になってまいりました。

昨日はスーパーで豚肉が100グラム99円!
もちろん購入し、いつものように塩コショウでソテーしようと思いましたが、
それではボリュームが足らない可能性があるので、
とんかつ!!

しかし、衣を着けるのが面倒なので、、、、

とんから揚げ

にしました!!

切った豚肉にみりんとしょうゆとしょうがをして、片栗粉につけて揚げるだけ!

ボリューム満点で大人気した!

080305_1637~01

  1. 2008/03/06(木) 11:21:03|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスパラハウス内の畝づくり

が結構重労働です。
60m?のハウス内
080222_1313~01


畝に盛られた堆肥を、上のように平たく均して整えます。
080218_0910~01
  1. 2008/03/01(土) 10:05:26|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

