Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にわそうじ

本日は、お仕事がお休みということで、ホームセンターに花を買いにゆき、庭に植えました。
ついでにどぶ掃除もいたしました!
寒い寒いと思っていましたが、体を動かす自家発電はとても温かいものです。
今日は「こたつ」から離れられそうです。
  1. 2009/01/21(水) 11:27:43|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こたつ

こたつって…いけないですね、いや私にとってこたつは「×」です。
あったかいし、光熱費は安いし、、、、
しかし、一度入ったら出られない!!!!
これが、「×」。
ま、でりゃいいんですけどね、出られないのです(涙)
今年はこたつのせいで、たくさん寝転がってしまいました。
おまけに、実家からこたつをもらって我が家には現在こたつが2台!!
あーダメダメ。
こたつ、ダメ~っつ!!!!!
どなたか、こたつから脱出する方法があれば、教えてください。
  1. 2009/01/20(火) 18:27:06|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぶっ!

本日は雨の中、カッパを着て広島菜の収穫をいたしました。
さむっさむっ!!!!!

前回ご紹介いたしました、立川談春さん著「赤めだか」、楽しく読むことができました。
伝統、立川談志さんの生き様、考え方、元師匠「柳家小さん」に対する気持ちに「あっ」と思うものがありました。

明日から小学校が始まります('_')
  1. 2009/01/07(水) 18:08:31|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう

「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組もいいよね、というメールをいただきました!
そうそう!これ、前回、この番組のことを書こうかと思っていたのですが、番組タイトルがわからなくて書いていませんでした!!!
そしてその番組で放送された、「柳家小三治」の編、見ました見ました!
再放送までみましたよ!
落語って、高座に上がる直前にネタを決めたり、高座に上がってからネタを決めたりするのです。そのことを、その番組で初めて知りました!

桂三若‥イケメンだが、落語はがっかり‥先日「桂ざこば」さんの娘と結婚されました。
sanjaku.gif

桂米朝‥ヅラ疑惑写真
9ec9d69456afc724.jpg
  1. 2009/01/06(火) 09:12:02|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめことよろっ!
というわけで、久々の更新です‥^m^
うちはほとんどテレビをつけることがないのですが、んでもたまに観てみてもおもしろいテレビ番組ってないですね~(゜レ゜)
特に、お笑い‥クイズ番組‥
最高に面白くありません!!!!!
しいて、見るとすれば、
食わず嫌い
未来創造堂
アメトーーーーーク
情熱大陸
です。

さて、今年は「落語」にはまってみたいと思います。
桂米朝‥落語は少し前から興味はあったのですが、とりあえず「桂小米朝」の「米朝」襲名により、新「米朝」さんに興味が沸きました、結構美形で多才のおじさん、しかし、髪型に疑惑があり、私的には「植毛」ではないのかと懸念を抱いておりました、そこから「米朝」さんにさらに興味をもったのです。
しかし、米朝さんの落語にはあまり惹かれませんでしたが、とにかく髪型に惹かれました^m^

立川談春‥競艇や映画の解説、文才もあり、やはり多才ですが、古典落語が素敵です。一度でいいから生の落語を聴いてみたいですわ。「芝濱」きいてみたいな。
赤めだか赤めだか
(2008/04/11)
立川 談春

商品詳細を見る

林家いっぺい‥今度、林家三平を襲名するも、なんだか興味なしです‥‥。





  1. 2009/01/05(月) 10:36:52|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

