Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しくなってきました!

アスパラガスの収穫作業が忙しくなってきました。
今日はすでに69キロの収穫!!!!!
ハウスの外は12度、ハウスの中は35度!!
うっかりフリースを着て作業すると死にます(爆)
家を出る時に寒くても、長袖Tシャツにすぐ脱げるジャンパーなどを着ないといけません。
寒いのか暑いのかさっぱりわからなくなってきました。

パッケージがどれも爽やかで好きです!
090325_1112~01
  1. 2009/03/25(水) 11:25:36|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイロンビーズにはまる

週末にアイロンビーズを子供がほしがり、買いました。
今までは子が小さかったため、ビーズをひっくりかえしたりしたら、片づけがめんどうだな、と思っていたので購入を躊躇していたのですが、今回やっとこさで買ってみました、そしたら子供達がはまるはまる!!!楽しそう!
というわけで、私もいろいろ作ってみました。
ただ作るだけではつまらないので携帯ストラップに!

これは、ママ友の音楽ユニット「If」の携帯ストラップです!
090316_1454~01


再び菜の花の辛し和えを作ろうと近所の菜の花が咲いているところまできました!!
向こう側には梅も咲いていますよ!

090316_1732~01
  1. 2009/03/17(火) 12:54:59|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公民館まつり

今日は公民館祭りで長男の入っている少年少女合唱団が3曲歌うので参加してきました!
いつものようにお友達家族が4家族見に来てくれて、お友達が7名最前列の中央にすわったもんだから、長男はずーっと、口をもごもごしてそのうちに終わってしまいました(爆)

といってもメインイベントはその後お祭りに出ている屋台です!
バザーや焼きソバ、ジュース、焼き芋などをみんなで練り歩きながら食べて昼食としました!!
  1. 2009/03/15(日) 17:22:45|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農業、視察旅行

視察研修とやらにいってきました。
これに参加すれば農民の一員!(笑)
朝8時にJAの集合場所に行けば大型バス2台が停車しており、それに乗り込みました。
行き先は2箇所、キャベツ、かぼちゃ、アスパラを栽培している大型農業法人です。
参加者はまず60歳以下の人はおりません、つまりワタクシと一緒に参加した人は最年少ということになります(爆)
シルバーのメンバーの中まったりとしてきました。
ついた先では90分の講習。。。。×2回も‥。
しかし張り切ってみんなの前で質問したりしちゃいましたよ!
090310_1137~01
岡山県との県境、ここらへんとかわらない風景。。。。。
時間がないのでバスの中で弁当を食べて移動、結構ハードでした。

近くの菜の花を摘んで、辛し和え!
菜の花だらけなので、これからは緑の野菜は買わないでこれを食べることにします。
090312_1829~01
  1. 2009/03/13(金) 13:12:00|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び、登山しました

うちの近くにとある山の登山口があります。545mの山です。
2月に子ども会の行事で子供達や地域の人100人近くが集まり、その山に登りました。
その時はとてもとてもみんなについてゆけず、年寄りに励まされ、やさしい人に飴をもらいどうにかこうにか登ったのですが、もうつかれてつかれて苦しくて、登山ってこんなにつらいものなのか?????とトラウマになりました。

そこで、いやこんなことで、トラウマとらうまになってはいけない~!と精神を振り絞って、再び「自分に打克つ」為(爆)昨日またチャレンジしたというわけです。。。。。

メンバーは私たち家族4名と実家の両親2人の計6名。
090308_1234~01

つらいつらい、自分の心臓の音で何も聞こえません、何も見えません。

090308_1252~01

死を目前にして、到着・・・・・・1時間30分かかりました。

090308_1249~01

四国、九州が見渡せます!!!

しかしその風景を差し引いても、やはり登山は私には合いません。。。。

登山のたのしさがやはり理解できませんでした(涙)
とほほほほほほほ


  1. 2009/03/09(月) 11:11:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

090305_0937~01
アスパラハウスに水をやりに行ってきました。
といってもジョローで水遣りをするのではなく、66メートルの専用ホースに穴の開いたもののコックをひねるだけです。
二重にビニールをかぶせてあるので中は42度でした!!
あつっ!
赤道直下!!!!
  1. 2009/03/05(木) 12:15:54|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なわとび大会

今日は参観日でした、が、なわとび大会‥。
090304_1347~01

「いいでしょ、いかなくても?」と長男にきいたら「やっぱりきて~」というので仕方なく全校生徒が体育館でなわとびをしている姿を45分間見ました(涙)

はっきりいって面白くない‥(涙)
090304_1358~01

あくびがでてあくびがでて仕方ありませんでしたわ(笑)
  1. 2009/03/04(水) 17:03:35|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のお仕事!

本日は久々にアスパラガスのハウスでビニールハウスをを二重にはって温めるという仕事をしました。
そうすると今日から50日ごにアスパラがにょきにょきとはえてくるのです!
ああ楽しみだな!

土曜日のライブ後…お店の外で!
gocha.jpg
  1. 2009/03/02(月) 19:56:44|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊びたのち~!

土曜日は午前中、小1の長男を習いものの合唱団につれて行き、午後から子供会のお別れ会で初の1泊旅行!
はじめは私たちも一緒に泊まる予定でしたが、1年生のみんな一人で参加するということを聞き、それとその日の夜に、ママ友ユニットのライブがあるということで!(^^)!長男を一人でお泊りに参加させました!
寝間着や、翌日の洋服、300円以内のお菓子をリュックに詰めて出かけました!
二男の年中はお別れ会のウオークラリーに参加させたあと夕方おじいちゃんちにお泊りさせることにして、私たち夫婦はライブへ!
この地域にある唯一の洒落た店「GOCHA」という無国籍カフェバーで「音まつり」というものが行われました!
田舎の私たちの町からは20名位行ってきました!
あーーーー飲み屋!!!
コロナビールにライムを入れて、久々の都会的な雰囲気!
ここはこの町の「六本木」!!!(>_<)
そう、妄想しながらトップバッターのママ友たちの演奏が始まりノリノリ!!
次のバンドは45才以上くらいのオジサンたちでしたが、もーかっこいい!かっこいい!
私の大好きなイーグルスの「Hotelカリフォルニア」などバグツンのうまさ!
その次のバンドも超かっこよくてギタリスト「char」さんのコピー曲もちろん「Smorky」など盛り上がりました!!!!
あああーーーー楽しかった!!!
その後26時までうちで麻雀しました(^J^)
勝利っ!!!
  1. 2009/03/01(日) 22:14:56|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

