Clear clean

素敵でない日々を寒寒と紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神祭り

日曜日、いいお天気だったので、朝お仕事が終わってから2人の子供を連れて近くの天神祭りに行ってまいりました!
大名行列で馬が車道をカッポカッポとあるいており、とても素敵でした、んが、子供達の目当ては屋台(涙)
アイスクリーム、カキ氷、くじ、などを楽しんで天神の境内に入ってみたら、外で剣道大会をしておりました、それも大人!
20代から40代の男女が、地区、会社別に試合をしており、ものすごい迫力でしたし、境内で大きい声を出しながら汗をかいている試合の風景には親子で見とれてしまいました。
090419_1532~01
  1. 2009/04/23(木) 12:31:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総会つづき

4月はいろいろな総会があります。
保育園、小学校、柔道、合唱‥。
とりあえず保育園では会長になりました。
今日は日曜日だけど、朝、農業のお仕事に行ってきました。
礼のピンクのトラックで肩身に30の出荷場に、アスパラを出荷してきました。
細い道も通るので、途中で軽トラの荷台でガタッと妙な音がして、ミラーで見ると、アスパラを入れてい'籠がひっくり返っていました(涙)
出荷場で見てみると、3籠がひっくり返っアスパラが荷台に散らばりまくっていましたの‥!
かき集めてみたら1本も折れてなくて一安心‥。

今日は町の天神祭り、2チビを連れていってきまーす!
お祭りってわくわくするよね!
  1. 2009/04/19(日) 12:21:41|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツジムより‥

現在肥料まきをしています。
とはいっても、ちょろっとまくのではありません。
1畝につき、
・ミネラルスーパー 84キロ
・888 57キロ
・カニガラ 48キロ
などと‥
それを何箇所も!!!
1袋20キロの肥料を何度も専用肥料撒き機械に投入し、66メートルの畝を行ったり来たり。
それが何畝もあるのですから、今日すでに何百キロもの肥料を撒きまくりました!
下手にジムに通うよりも、ききます!!!!
(涙)
  1. 2009/04/15(水) 13:01:52|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術~アスパラアート‥

出荷できないアスパラをたまにもらってもって帰ります。
とりあえず、というわけでボールに水を入れ、投げ込んでおくのですが、このたびすばらしくアートチックになっちゃいました(涙)

090403_1127~01
  1. 2009/04/06(月) 13:24:33|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピン軽!!

090403_1114~01

普通の出荷用のトラックをなぜか、農場長さんが車やさんに依頼してピンクに塗装しました!
ピンクは、私が働いている農場のイメージカラーではあるのですが、なぜ軽トラまでピンクに!!
驚く!
4トントラックもピンクです。
今までは車が何色でも私には関係なかったのですが、最近は私も近くの出荷場にアスパラを運ぶようになって、このトラックに乗らなくてはならないのです(涙)
何所へ行っても目立つし、すれ違う車の運転手さんはこのピン軽に向かって頭を下げます(笑)
ですから、私もしらないおじさんに礼をするわけで‥(涙)
  1. 2009/04/03(金) 13:21:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュー茶碗!

「お茶碗いる?昭和のだけど、捨てようと思っていたんだけど」
とママ友から聞き、
「いるいるいる~」と5客もらいました!
たこ飯を入れて!!

やっぱ昭和はいいねー!

090329_1142~01

  1. 2009/04/01(水) 12:01:43|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

